アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世で、病気、顔が悪い、貧乏、など苦難、苦悩、などで、苦しむ人々がいます
実はそれ全部、前世の宿業って知ってました?

宿業=過去の罪
宿命、罪業です

罪は、死ぬ事で消えたりしません

質問者からの補足コメント

  • ご質問は何でしょうか?
    →この世の苦難、苦悩は前世の宿業だと知ってますか?
    難しい質問だと感じたら、お父さん、お母さんに聞きましょうね

    それだけでは済まないです。
    自分の両親やそのまた両親の両親とずっとさかのぼる両親の分も背負います。
    それに加えて生きている間のも追加されます。
    →本人の宿業は、本人しか受けません

    何故貴方はそれを「知ってる」んですか?
    →では、貴方は、この世の宿業、病気、顔が悪い、貧乏、など苦難、苦悩
    説明出来ますか?
    なぜ小学校でいじめられて自殺するか
    同じ兄弟で、ブサイクな人、顔のいい人
    子供が貧乏の家に生まれる理由
    説明出来ますか?

      補足日時:2023/12/05 12:40
  • 仏教の世界では、この世界のあらゆる事を、説いています
    それも、紀元前から
    その中の成仏の話もそのひとつ
    この世のあらゆる苦難、苦悩でなぜ人々は苦しまなければならないのか?
    その答えを見つける事、見つける人
    を仏と言い、仏の事を悟り
    と言います

    この世の全てを悟った人の事=成仏です

      補足日時:2023/12/06 12:40
  • 仏教の世界では、宇宙の事も、紀元前から分かっています
    宇宙は広い、では、どれくらい広いか
    それを三千大千世界と言う物で説いています
    昔、地球は宇宙の中心であると言われていたのを知っていますか?
    しかし、仏教では、地球が宇宙の中心所か、数ある惑星のひとつに過ぎない
    これを紀元前から解いていました

    時代がようやく、仏教の世界に追いついたのです

    そして、仏教では、人々が苦難で苦しむ原因は、前世にある、と説いています

    時代がまだ追いついてないから、知らない人が多いのです

    前世で、人の物を盗むと、貧乏になり
    前世で、人の顔の悪口を言うとブサイクになるのです

    この世の全ては、仏教で、説明出来るのです

      補足日時:2023/12/06 12:40

A 回答 (7件)

そうですね、それ下さいは以前聞いた事あります。

なので宿命転換しなければ、それは永遠に続き、更に新たな罪はそれに上乗せされて酷くなると正に永遠地獄の様な来世の連続になってしまうだろう…それを防ぎ自分の魂を浄化させる為には常に善の心でポジティブに自分にも他人にも接しなければ、
ならない。今世の人生の中で湧き上がる多少大小に関わらず心の中て湧き上がる悪い負の感情は全て過去世から引き継がれたものである為その感情に逆らい消滅させなけれぱならない…
と言う様な内容でしたね、確か。
とても良い事を聞いたと思いましたね…。
    • good
    • 0

しらーん

    • good
    • 0

うん、やはり意見の羅列ですね。


「わからない事」を聴くことです。お父さん、お母さんに聞きましょうね。
    • good
    • 0

> 何故貴方はそれを「知ってる」んですか?


> →では、貴方は、この世の宿業、病気、顔が悪い、貧乏、など苦難、苦悩
> 説明出来ますか?
> なぜ小学校でいじめられて自殺するか
> 同じ兄弟で、ブサイクな人、顔のいい人
> 子供が貧乏の家に生まれる理由
> 説明出来ますか?

私がそれらを説明できるかどうかと、「貴方は何故それらが前世の宿業であるということを知ってるのか」ということに、どのような関係があるんでしょうか?
私が説明できないことは全部、誰か(ここでは貴方)の何の証拠も証明も無い言葉を信じないといけないという決まりでもあるのですか?
「貴方が何故それらが前世の宿業であるということを知ってるのか」を説明してくれれば、その内容を吟味して、なるほど納得できるな、と思ったら、信じます。
当たり前のことだと思いますが。
    • good
    • 0

ご意見は分かりました。

ご質問は何でしょうか?
    • good
    • 0

それだけでは済まないです。


自分の両親やそのまた両親の両親とずっとさかのぼる両親の分も背負います。
それに加えて生きている間のも追加されます。
    • good
    • 0

知りませんね。


何故貴方はそれを「知ってる」んですか?
どこかで読んだ誰かの創作物語ではなく、それが事実である、と証明できますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A