アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は23歳の女性で、3年ほど前から地元に帰省し、実家で両親と3人で暮らしています。

妹は大学生なので離れた場所で一人暮らしをしていますが、私たち家族は本当に仲がよく、とてもいい関係を築いていると思います。

特に両親は本当に仲がよく、今でも一緒に寝ていますし、デート感覚で二人で出かける事もあります。そんな両親が私は大好きなのですが、ただ・・・両親のセックスをやめてほしいんです。

もちろん、未だに夫婦の営みがあるのは素晴らしいことですし、私も一応大人なので理解はしています。セックスに嫌悪感があるわけでもないし、セックスをするなと言っているわけではなく、私がいるときはやめてほしいのです・・・。

というのは、結構な頻度で、平日の朝方、セックスしているからです。家が狭いので全部筒抜けだし、どうやらリビングでしているみたいなんです・・・。
これでは私が朝おきても、終わって落ち着くまで部屋から出られないし、トイレに行きたくて目が覚めても行けません。両親の声で目が覚めてしまうことさえあります。
正直、両親のセックスの音や声が気持ち悪くて仕方ありません。終わった頃を見計らって出て行った時、両親は何事もなかったようにしていますが、私は気まずくてどんな顔をしていいかわからないし、こんなに狭い家で筒抜けなのに、私が気づいていないと思っている両親に少し腹が立ちます。

私は土日はほぼ毎週婚約者のところに泊まりに行ってますので、せめて私がいないときにしてほしいんです。

しかし、これはデリケートな問題ですし、特に実の娘から指摘されるのはどうかと・・・。

どうやったらやんわりと伝えられるでしょうか・・・。
内容が内容ですので、性のカテゴリーと迷ったのですが、あくまでも「家族関係が悪くならないように伝えるためにはどうしたらよいか」ということを相談したかったので、あえてこちらのカテゴリーにさせていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

リビングですよね。

だったらTVもあるかと思いますので「この家安普請なのか、朝TVの音よく聞こえるから、音量小さくしてくれない?」とか「CD聞きたいんだけど壁薄いから、よく聞こえると思うけど少し我慢してね。」などはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝テレビがうるさい、というのはいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 17:01

貴方が家を出て行くべきです。


夫婦の関係を邪魔してはいけません・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 17:00

#1です


>私は土日はほぼ毎週婚約者のところに泊まりに行ってますので、
この文章からも
>私は来年結婚しますので家を出ます。
>それまでどうしたらよいか聞きたかったのですが
との返事は推測できましたよ。

私が申し伝えたかったのは
この家は、貴女のご両親の家でしょ?
ご両親も今までに様々な経緯があって
その時間に行為に及んでいる訳でしょう?

居候させて貰ってる立場で
>両親に少し腹が立ちます
と仰るのが筋違いでは無いか。。
と思い、
嫌なら出てく
(出て行けないなら受け入れるしかないでしょ)
とご提案致しました。

逆の立場でどうでしょ?
ご結婚されて父上がお泊りにきて
一日二日なら我慢できますよね?
三年前に帰省で来年まで?
4年近く?
お父様が居る状況をご想像なさって下さい。
お父さんから、オレ居る間控えてくれって言われてみたら?
不愉快じゃないですか?

成人された女性として分別をわきまえられては如何?
遠いとか賃貸が無いとか仰る以前の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。

実家には帰ってきたくて帰ってきたわけではありませんし、実際父親からは家を出る事すら反対されています。
本当は私だって今すぐ出て行きたいけれど、来年ということでしぶしぶOKしてもらったようなものです。
その辺の背景は書きだすと長くなるので省きました。

私だったら、父でなくとも誰かが泊まりに着ていたらそのような行為には及びませんし、相手が土日は家を空けるというのがわかっているのなら、余計です。もし毎日24時間ずっといるというのなら、ホテルでするか、その人がいない時間帯を狙ったり、気づかれない最大限の努力をすると思います。

私が言いたいのは、何度も言ってますがセックスをするなってことではないんです。

私に気づかれないようにやってほしいってことなんです。
土日は私は完全に家を空けるのですから、ふたりきりの時間はいっぱいあるはずですし、平日だって、夜遅くまで遊びにいったりしているのだから、そういうときに致してほしい、ということです。

>成人された女性として分別をわきまえられては如何?

そう仰るのでしたら、両親にも分別をわきまえてほしいですね。
私は成人であるからこそ、この質問をさせていただきました。

お礼日時:2008/06/10 16:35

いつまでも仲良しなのは結構ですがなにもリビングでしなくても・・とは思いますね。

ご夫婦の寝室はあるのでしょう?
いっそリビングの扉をバーンとあけて横をスタスタ通ってトイレにいかれたらどうですか。カーテンも開け放ってあげて。
いつも通りの態度で、かつリビングでは止めてよね、と言う無言のアピールをされては。
今すぐ家を出ることができないのであればそれくらいご両親も分かっていただいても良いと思うのですが。
万が一貴方が結婚されてご主人とご実家に泊まられた際そんなことになったら・・・・どうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仲がよいのは本当に結構なんですが、土日に私が家を空けることがわかっていながら、なぜ、と思ってしまいます。
まだ寝室でいたしてくれていた方が、リビングに出て行くなどしてアピールできるのですが、部屋のドアを空けたらすでにリビングなので、イヤでも目に入ってしまうしそんなの見たくありません・・・。

婚約者が泊まりに来たら。。。。空気を読んでくれることを願ってますww

お礼日時:2008/06/10 15:35

<お礼>拝見しました。


なるほど。
10年以上前に、
ラ○ホや郊外のモーテルを研究したことがあったのですが
カラオケやゲームを楽しみにくるカップルもいましたし、
高齢のカップルもいました。
建売などの1軒屋の家を購入した夫婦も来てました。
日本の家屋事情は、子どものいる夫婦のセッ○ス・ライフに
適さないのですね。

アナタの質問は
(23歳のオトナの女性ということで)ショックでしたが
考えさせられました。
自由なはずの自宅で(子どもに気兼ねしながらしてセッ○スしていた)親が、
成人した娘が戻ってきて、セッ○スを嫌がられている構図は、やはり、かなしいですね。

お父さま・お母さまへの、気配り・思い遣りを大切にしてください。
口では感謝しているとアナタは言うのかもしれませんがトータルで感謝していれば、自分の都合で、このような質問はしないでしょう。

結婚して、
ご主人になる男性の性欲をアナタの主観で殺いだり、
セッ○スの機会を
コントロールしようとしないでください。
危ういですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

他の方のお礼にも書いたのですが、セックスしてほしくないというわけではないんです。むしろ私がいないときであれば大歓迎なんです。
両親共に土日休み、そしてその土日は私はほとんど家を空けます。
それなのになぜあえて平日の朝にするのか。。。

気配りを大切にしているからこそこうやって質問しているのです。
ハッキリ「朝セックスするのやめてよね」なんていえないですから。

お礼日時:2008/06/10 15:30

申し訳ない。

家を出られるまでのご相談だったのですね。解りました。では1点だけ。仮にいろんな方法の中からそれを試みて(お母様へのご相談も含め)、その後「ピタッ」とおさまりました。仮にそうなった後のことを想像してみて下さい。それでもOKということであれば、やはり一番やり易い方法を試された方がいいと思います。(ご自身の精神安定の為にも)しかし「ピタッ」とおさまり、その後の家族の雰囲気、あなたの気持ち(後ろめたさが無いか)等を想像し、ちょっと気になるようでしたら、もうこれはちょっと我慢した方がいいように思います。やはり結構デリケートな問題です。Pressさん自身はそういうことは無いと思いますが、お母様の立場に自分を置き換えたり。恐らく何らかのアプローチを掛けると、多分配慮されると思います。「セックスレスで仲の悪い夫婦」など、一回別の角度でも見てみて、それでもということであれば、「お母様にそれとなく」がいいかもしれませんね。そこでまた、新たな発見があるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

文字制限などがあり書ききれなく部分も多く、微妙なニュアンスなど伝わらなくて申し訳ありません。

別にセックスしないでほしいわけではないので、私がいるとき(特に朝方は・・・)やめてくれれば全然OKなのです。
それ以外ではもうぜひぜひ仲良くしていてほしいです。

私が母の立場だったら、娘にそういうこと指摘されたら。。。ちょっとなぁ、と思ったので質問させていただきました。

次その場面に遭遇したら、音をたててみるなどして、「気づいてるんだ」っていうアピールをしてみようと思います。

お礼日時:2008/06/10 15:26

やっぱり質問者さんが家を出れば済む話ですよね。



婚約者がいて、来年結婚することも決まっているんだから、
家を出ることにこれといった「後付け」の理由もいらないですし。

>私は土日はほぼ毎週婚約者のところに泊まりに行ってますので、
婚約者さんのご近所さんも、
質問者さんと同じ悩みを抱えているかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家を出ればいいのは痛いほど分かっています。
色々な事情によりそれが今すぐ出来ないからこうして相談しているんです・・・。

彼氏のご近所さんに迷惑にならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/06/10 14:54

多分、Press21さんのご性格を推測するに、本件でご両親に直接または間接的なアプローチを掛けられるのは、非常に難しい様に思います。

(ですから第三者の意見を求められているのだと思います。)もちろん実際問題、「私がいる時はやめて欲しい」と言うお気持ちは痛いほど解ります。ただしその事によってPress21さんの身体に危害が加わる訳ではないし(ちょっと強引かもしれませんが)また、現在交際している方がいらっしゃるのなら、出来ればその方と一緒に、もしくは独立して暮らせる方向で考えてみては如何でしょうか。ご質問の内容を気にされると、恐らく「気になるスパイラル」にはまって行って、今度は「いつ言おうか?」「どんな風に言おうか?」「傷付けないか?」「逆切れされて、出て行けと言われないか?」など、どんどんがんじがらめになる様な気が致します。別の方向に目標を持って行くことが、結果解決につながる様な気が致します。(決して逃げる訳ではなく、ご両親の事が嫌いにならない為にも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか「家を出たらいい」という意見が多く、それは私もわかっていますがそれが今すぐに出来ないからこうして相談しているのになぁ、と思う気持ち分かっていただいてありがとうございます。

母にならそれとなくいえるかも知れません・・・。頑張ってみます。

お礼日時:2008/06/10 14:52

トイレに行くのはリビングのそばを通る、もしくは横切るとかしなきゃいけないのですか?



普通にトイレに行ったらどうですか?
そのとき気が付いた振りして「キャッ」なんて悲鳴を上げて、トイレに駆け込む。
さも、もう我慢できずにって感じで。

そのときの反応しだいですけど、「恥ずかしいからやめてよね」なんて釘をさしておく。

一度くらい気まずい思いしなきゃ解決しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、リビングを通らないとどこにもいけない構造になっておりまして・・・。私の部屋のドアを開けたらもうそこはリビングなんです。

私も音を立てるなどして起きているアピールしてみようと思います。

お礼日時:2008/06/10 14:50

50代男性、娘がいます。



僕の娘だったら、ニコニコ笑いながら、
「ちょっとお二人さん♪、仲が良いのは知ってるけれど、年頃の娘がいるんだから、気を遣ってよぉ(笑)」
で、済む話だと思うよ。

■しかし、これはデリケートな問題ですし、特に実の娘から指摘されるのはどうかと・・・。

そっかぁ?何でだぁ???
もう婚約者もいて、貴方だって定期的にセックスしているんでしょ?
何照れてるんだよぉ!(笑)

ニヤニヤでも、大笑いしながらでもイイから、ご両親冷やかしてしまえ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父には無理ですが、母になら言えそうです。
ちょっと冗談ぽく、さらっと言ってしまったほうが、お互い恥ずかしくなくていいかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています