アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は23歳の女性で、3年ほど前から地元に帰省し、実家で両親と3人で暮らしています。

妹は大学生なので離れた場所で一人暮らしをしていますが、私たち家族は本当に仲がよく、とてもいい関係を築いていると思います。

特に両親は本当に仲がよく、今でも一緒に寝ていますし、デート感覚で二人で出かける事もあります。そんな両親が私は大好きなのですが、ただ・・・両親のセックスをやめてほしいんです。

もちろん、未だに夫婦の営みがあるのは素晴らしいことですし、私も一応大人なので理解はしています。セックスに嫌悪感があるわけでもないし、セックスをするなと言っているわけではなく、私がいるときはやめてほしいのです・・・。

というのは、結構な頻度で、平日の朝方、セックスしているからです。家が狭いので全部筒抜けだし、どうやらリビングでしているみたいなんです・・・。
これでは私が朝おきても、終わって落ち着くまで部屋から出られないし、トイレに行きたくて目が覚めても行けません。両親の声で目が覚めてしまうことさえあります。
正直、両親のセックスの音や声が気持ち悪くて仕方ありません。終わった頃を見計らって出て行った時、両親は何事もなかったようにしていますが、私は気まずくてどんな顔をしていいかわからないし、こんなに狭い家で筒抜けなのに、私が気づいていないと思っている両親に少し腹が立ちます。

私は土日はほぼ毎週婚約者のところに泊まりに行ってますので、せめて私がいないときにしてほしいんです。

しかし、これはデリケートな問題ですし、特に実の娘から指摘されるのはどうかと・・・。

どうやったらやんわりと伝えられるでしょうか・・・。
内容が内容ですので、性のカテゴリーと迷ったのですが、あくまでも「家族関係が悪くならないように伝えるためにはどうしたらよいか」ということを相談したかったので、あえてこちらのカテゴリーにさせていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

直接は言いにくいでしょう。


母親にメールしてみれば?
「お願い!ちょっとだけ気遣って!」みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールっていうのはいいかもしれませんね。
直接じゃないからサラっといえるかも・・・。

お礼日時:2008/06/10 14:45

質問者さんが独立されたら問題解決。


ご両親はまだ介護は必要なさそうですし(^^)
夫婦がこれだけ仲が良いのだから寂しい事もないでしょう。
将来質問者さんが家を継ぐのだとしても同居は結婚してからでも
良いじゃないですか。
実家の側に寝に帰る程度の安い部屋を借りて
朝食と夕食、お風呂なんかは実家で済ませれば
ガス光熱費、食費がうきますから貯金もできます。

私も一度家を離れ、帰省してからは上記の方法で半独立していました。
完全に独立してしまうと母親が寂しがったので「離れに個室がある」感覚で賃貸を利用していました。
風呂無し、キッチンは仮設みたいな部屋でしたがその分家賃も安かったので結婚するまでの貯金もできました。
心置きなく彼を呼べましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は来年結婚しますので家を出ます。
それまでどうしたらよいか聞きたかったのですが、説明不足でスミマセンでした。

田舎なもので周りに賃貸など気の効いたものはないんです・・・。
彼氏の家は遠いので、そこから職場に通う事も出来ないですし。
実家に住んでいるのは結婚資金を貯める為と、まだ仕事を辞められないからです。

お礼日時:2008/06/10 14:44

親がしょっちゅう朝からリビングで大きな声を出してするなんて、誰でも気持ち悪いでしょう。



そんなもの見たくも聞きたくもないと思いますよ。

ご両親はあなたに気づかれてないと思ってるのか、そんな事関係ないのかわかりませんが、物音をたてる・・音楽を流す・・など、一度あなたが「起きている」事を知らせるような事をしたらどうですか?

何もわからないほど夢中になる年齢でもないでしょうし、
まさか娘に見せたいわけではないでしょう・・
それでも止めないようだったら、やっぱり家を出るしかないと思います。

せめて寝室でお願いしたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は来年結婚しますので家を出ます。
それまでどうしたらよいか聞きたかったのですが、説明不足でスミマセンでした。

一度おきているアピールをしてみようと思います!!

お礼日時:2008/06/10 14:42

女性の質問には傾向として、


自分自身はそのままで、
相手(異性・お姑さん)を変えたい、
コントロールしたい
といった主旨のことが多いのですが、
アナタの場合も同様ですね。

他人を変えるのは困難ですが
自分は変えられます。
アナタが家を出て独立して
暮らせばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は来年結婚しますので家を出ます。
それまでどうしたらよいか聞きたかったのですが、説明不足でスミマセンでした。

お礼日時:2008/06/10 14:41

仲がよいのはいいけれど、子どもとしてはちょっとつらいですよね。



解決方法としては、下記の3つでしょう。

(1)母親に明るく話してみる(「ちょっと元気すぎるんじゃないの~^^」くらいの感じで明るく話す)

(2)その時間にいないようにする

(3)家を出て一人暮らしする

(4)結婚する

たぶん、(2)(3)(4)以外の方法を聞いておられるんだと思うので、現実的には(1)くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は来年結婚しますので家を出ます。
それまでどうしたらよいか聞きたかったのですが、説明不足でスミマセンでした。

お礼日時:2008/06/10 14:40

両親が仲の良いことを、やんわりとでも辞めてくれとは・・


中々難しい事でしょう。

やはり、NO1さんが言われる様に、質問者さんが家を出るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は来年結婚しますので家を出ます。
それまでどうしたらよいか聞きたかったのですが、説明不足でスミマセンでした。

お礼日時:2008/06/10 14:39

>こんなに狭い家で筒抜けなのに、


>私が気づいていないと思っている両親に少し腹が立ちます。
んー
気付いていない訳ではないと思う。
聞かれてるかも知れないけれど気にしてない
だと思います。
貴女が不快なら、もう未成年者でも無いので
家を出られるべきだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は来年結婚しますので家を出ます。
それまでどうしたらよいか聞きたかったのですが、説明不足でスミマセンでした。

お礼日時:2008/06/10 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A