アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラサーなのですが、よく職場の20代後半男性から「若いですね」「奇跡の○歳」「服装が若い」と言われます。
女性にも年齢を言うと驚かれます。
最初は嬉しかったですが、あまりにも若い若い言われすぎてこれは本当は悪口?と思えてきました。
歳のくせに若い見た目して痛いってことでしょうか。。
顔が童顔なので、芋っぽくならないように髪型とメイクは気をつけてます。ギャルメイクとかではないです。
服装もいたって普通だと思います。
なんか、馬鹿にされているのかなと思うと素直に喜べなくなってきました。
男性の方、心情を教えてください。。

A 回答 (8件)

なぜそこまでネガティブにとるのでしょう?


たんなる誉め言葉ですよ。

本当にそう見えたのかもしれませんし、単なるお世辞かもしれません。
そんなことをいちいち考える必要もないですよ。
    • good
    • 1

若いは褒め言葉ですね額面通り


服装が若いは痛いと思われてるかもです
    • good
    • 0

年上に見られるのはもちろんのこと、実年齢ピンポイントで当てても怒る女性が世に多くいるからです。


どうせ怒られるのなら年下に見えるってことにした方が、傷口が浅いからです。
男性どうこうより、女性同士だってそういう言い方しているじゃないですか。
何で男性になるとバカにしているとなるのでしょう。

言う方ではなく言われる方の問題です。
ホントワガママな女性が多く、どう言って欲しいのか女性全体の統一見解が欲しいところですね。
    • good
    • 1

女性の心をくすぐる言葉、という事になります。


言わなくてもよい人、言ってあげたほうが良い人、
などに分かれたりします。

> よく職場の20代後半男性から…と言われます。
同じ人から何回も言われる、と言うならば、
「好意を持っている」か
「煽てておこう(見返り期待)」のいづれかでしょう。

> 女性にも年齢を言うと驚かれます。
反感を誘いたくないという、常識としての対応でしょう。
    • good
    • 1

本当に年下だと思ってたんだと思いますよ。



それに、20代後半とアラサーだと、私から(アラフォー)するとあんま変わんないです。ほぼ誤差。
それほど気にすることないです。
    • good
    • 0

直接言われているなら「馬鹿そう。

褒めとけばワンちゃん無料風俗にできるかも。」といった感じです。
本人に漏れないように裏で言われているなら本当にきれいなんでしょう。
    • good
    • 3

この手の質問でよくあることですが、性別で心理なんて決まっていませんのでそういう考え方は止めた方がいいでしょう。



相手の言い方や言葉からある程度は察して考えてください。
少なくともすべて同じ感情で同じ言葉を言われているわけじゃないんですから、どういう違いがあるかぐらいは考えれば分かるはず。

若いですね=単純にそう思っただけかもしれないし、下心があるのかもしれない。
奇跡の○歳=単純にそう思っただけかもしれないし、下心があるのかもしれない。
服装が若い=単純にそう思っただけかもしれないし、下心があるのかもしれないし、これは服装だけは若いと揶揄している可能性も含まれますね。
    • good
    • 1

若く見えるだけじゃないかなぁ、、、



嫌味だったら子供っぽいねとか、幼いね
が妥当かと。

珍しい訳でもなくて、その辺にうようよいます

なので、深く考えない方が良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A