プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の更年期がうざいです。

私は16歳で、母は53歳です。
前からああ更年期かって思ってはいたんですけど、最近になってもっとやばくなりました。
私はアメリカに期間限定の3年間だけすむことになって去年引っ越したんですけど、その時にマンションの自習スペースがあるしどうせすぐ日本に帰るから机を買わなくていいみたいに言われたんです。
結局買ったんですけど自分が腰痛持ちというのもありすごいその椅子と机が腰が痛くなって「ああこれにしたの後悔したわ」っていったんです。
それで「でも去年お母さんもはや机かわなくていいっていったよね」って言ったんですけど
そしたら母は「私がそんなこと言うと思う?勉強机はこの年齢なんだから必要っていうのは当たり前でしょ?そんなこと私が言うなんて思うなんて親のことを全く知らないんだ」とか言い始めて最後は「親への感謝がなにもない」「私は自分のお母さんのことちゃんと知ってた」とかいって泣き始めたした。
ああ始まったって思って「ごめんね」って連呼したんですけどそのあともぶつぶつぶつぶつ言ってます。
「娘なのに可愛げがない」「育て方間違えた」などは常にいってます。ほんとにうざいです。
普段は楽しく話してるのにこう言うスイッチがはいったら一気に泣くレベルまで行きます。情緒不安定すぎてもうやばいです。自分もこの年齢なので言い返すしそうするとさらに怒ってもうどんどん悪くなっていきますほんとにやばいです。まじでうざいです。
更年期なの?なんていったらさらに怒りますよね。
耐える方法教えてください。ほんと耐えられないです。

A 回答 (5件)

本当に更年期のせいなのかな?


それは誰の判断なのでしょうか。
対応
自分と親について客観的に省みる
心療内科受診させる
命の母ホワイトを飲ませてください
物理的に距離を取る
話し合う、黙殺する、倍返しする

イライラの解消法

深呼吸して気持ちを落ち着ける

ストレッチでリラックスする

親しい人と話す

たくさん笑う

自分の好きなものを食べる

噛むことで脳を刺激する

太陽の光を浴びる

趣味に没頭して日常を忘れる
    • good
    • 0

あなたが悪いとは言ってない。


これからどんどん弱くなっていくんだから、喧嘩できるうちに喧嘩した方がい良い。死んだらできないよ。
    • good
    • 0

私の妻も更年期に悩まされていました。


長引く人は長くなるようです。
更年期は女性の病気であり精神的なものでもあります。
耐える方法とありますがお母さんが一番苦しんでいます。
酷な言い方をしますがお母さんを愛しているのなら耐えて耐えて
あなたの愛で包んであげてください。
    • good
    • 0

貴方が16歳でお母様が43歳でも同じじゃないですかね。



それと、症例も合わないのに「更年期なの?」って怒らせようとしてるところなんて・・・「反抗期だわ・・」としか思えない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あわるいのは私でしたか

お礼日時:2023/12/06 13:04

縁を切ったらどうですか?


結局お母さんはあなたに甘えたいだけでかまってほしいのです。

完全に疎遠になることで、自分の過ちに気づくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと究極すぎる気が笑笑

お礼日時:2023/12/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A