プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなコンビニはどこですか?過去にあった誰も知らない様な店舗数の少ないコンビニでもOKです。私はスリーエフです。

A 回答 (8件)

セイコーマート

ほぼ北海道にしかありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実はセイコーマート自転車で30分位の所にありました。滅多に通らない場所ですが2回位行ってホットシェフ美味しそうだったのでいつか食べに来ようと考えていたらコロナが流行り出した頃に潰れていました。 恐らく10年位続いていたと思います。地方展開のコンビニを全国チェーン化って難しいんでしょうね。回答ありがとうございます。

個人的にイメージの良い順

ローソン > ファミマ > セブン

生活圏内に店舗が多い順
セブン > ファミマ > ローソン

ローソンはセルフ精算機の操作が面倒です。

セブンは「セブン&アイ・ホールディングス」の企業イメージが良くない(個人的印象)。
プライベートブランド(セブンプレミアム)が割高なのが多いのも気に入らない。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

セブン&アイってやはりイメージ悪いんですね。昔はコンビニってサークルKサンクスampmみたいに商品もサービスもバリエーションあったのに、この先ずっとセブン、ローソン、ファミマが抜きつ抜かれつの関係で他のミニストップやデイリーヤマザキが古参リピーターに支えられ持ちこたえる感じで続くんだろうな。回答ありがとうございます。

ナチュラルローソンです。

ギッフェリが美味いのとクラフトビールの品揃えがまあまあなので。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

以前勤めていた会社へ向かう通り道にあった為、その頃はよく利用してました。マクビティとかオーザックとか今も売ってたんだって商品が色々置いてあって驚きました。回答ありがとうございます。

私が住んでいる街に有るのがローソン、ファミリーマート、セブンイレブン。

滅多にコンビニは利用しませんが、駐車場に入りやすく出やすいのが近くのローソン。
と言う事で、ローソンかな。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ローソンも割りと利用しますね。たまにからあげ君買って食べたりします。やたらアニメを推してるので時期によっては入りにくいと感じてしまう。私はオタクなのに何故。回答ありがとうございます。

嫌いなのはセブン。

好きなのはそれ以外。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実は私もそんな節があります。テレビなんかでセブンばっかり持ち上げられてたり、なんか逆に行きたく無くなりますね。流石にトイレを借りる事になったら買い物しますが。回答ありがとうございます。

百軒棚×

百軒店〇
    • 0

ミッキー

※渋谷区の百軒棚にあったソコだけのコンビニ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

個人経営のコンビニですね。最近見ないですが平成の中頃は個人でコンビニ出店は多かったですよね。渋谷なら人多いし繁盛してたのかも。近所にもCOCOっていうコンビニありました。色んなコンビニが吸収されたりしてますから今始めようとは考えないかもしれませんね。回答ありがとうございます。

ファミリーマート

• 0
この回答へのお礼

Thank you

過去にバイトしてた事もあり、1番利用してるコンビニです。何かとセブンの噛ませ犬みたいな扱いにされるのは気に入りませんね。ジャンボ焼き鳥が好きですがやはりスイーツ系が人気何ですかね。回答ありがとうございます。