アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニによって特徴ありますか?(・_・?)

A 回答 (6件)

セイコーマート


 ピリ辛ザンギ焼きそば
ハセガワストア
 焼き鳥弁当
    • good
    • 1

・セブンイレブン:コンビニを世に知らしめた元祖コンビニと言う感じでコンビニ王道といってもいいのではないでしょうか。



・ローソン:コンビニ二番手なイメージがありますが、健康や美容に配慮した商品が豊富かと思います。さまざまな業種と提携しているのも特徴でしょう。そしてなんといってもローソンはからあげくんじゃないでしょうか。
コンビニのから揚げといえばからあげくんですね。

・ファミリーマート:驚きやワクワク感があり他のコンビニはないホットスナックやオリジナルのお弁当が魅力ではないでしょうかね。

・ミニストップ:古くからファストフードを展開しているのが特徴的で、特にソフトクリームやパフェが魅力的といった感じでしょうかね。

っといった感じでしょうかね。
    • good
    • 1

あると言えばあり、無いと言えば無いというレベルの気はしますが、PB(プライベートブランド)商品や、各社限定のタイアップ商品が違うのが一番目立ちます。


それ以上に最近は各社自由化が進んだのか、同じ看板でも各店舗によって品揃えや雰囲気が割と違う感じはします。
    • good
    • 1

セブンイレブン ゲスいイメージ


ローソン ちょびっとオシャレなイメージ
ファミマ 商品開発努力が報われないイメージ
    • good
    • 1

コンビニはあまり利用しない。

高いから。作っているのも前日だし。
冬になるとおでん、あれでひどいめにあった。
    • good
    • 0

うちの近くは毎月決まった日に朝市があり取れたての地域野菜を売っています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!