プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生の男子です。
プロレスサークルに入っているんですけど、僕の体格が158cm、52kgです。周りの同期や先輩、後輩はみんな凄く立派な体格をしています。まだ誰にも勝てたことがありません。力比べや腕の取り合いとかも力が違いすぎて攻防になりません。みんな本当に身長も高いし、体つきも立派です。180cm超えのひともたくさんいるし、小さくても175cmとかあります。僕からしたらみんな大男たちです。だれとやってもこっぴどくしごかれてしまい、惨めになります。こんな見上げるような大男たちとどうすれば対等になれますか?見兼ねた先輩が女子の人たちとスパーリングさせてくれたんですけど、女子の人たちも僕よりは身長、体格が上の人が多くて女子にもしごかれてしまいます。この間173cmある女子の先輩とスパーリングした時に手四つの力比べから圧倒されてパワー殺法で絞られて完敗しました。大きい人たちが羨ましいです。
大きな人たちに全然敵わないです。

A 回答 (4件)

相撲の元力士の舞の海は、身体が他の力士と比較すると小柄で身長は低く、大柄力士との対決ではまるで、大人対子供の様な感じでした…。


多分、懸命に考えたのでしょうね…、この様な自分が大柄な力士とでも対等に戦える方法はないか…と。
力では必ず負ける筈だし小柄で軽いので持ち上げられ釣り出しで負ける…。
不利な事ばかりだ…どうすれば良い?
小柄で軽いのは大柄より素早く動ける、
つまり早く動き相手を撹乱させ技をかけ易くなると。
…そして彼は相撲の技を磨き自分の不利を有利に変えましたね、凄いです…
当時、その様な相撲の仕方をする彼は技のデパート、とも呼ばれていました。

何故彼にそれが出来たのか…?
彼が常にポジティブ思考だったからだと思います…。
貴方もどうか自分の不利を有利に変えて下さい…舞の海の様に…。
絶対に貴方には出来る筈だと思います。何故ならば厳しいトレーニングに耐える事が出来るのだから…
    • good
    • 0

ふ~ん。


5日前は高ニだったのに、たった5日間で大学生とは、どんな魔法を使ったんですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13672106.html
夏は23歳だったし
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13552675.html
    • good
    • 1

ライガーは170位で190とかの人と凄い試合してました。

しょうてい という打撃技とかトップロープから飛んだり出来るのがカッコ良かったです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



格闘技でいえば無差別級の舞台にいるのですから、力で正面突破しようとするのは無理があります。しかし、プロレスはショーの一面もあります。力比べで負けたって観客を魅了出来なければ、プロレスがプロレスでは無くなります。


身長はある程度仕方がありませんが、鍛えて体重を増やすことは努力次第で可能です。
握力も腕力も鍛えるしかありません。

プロレス団体でも小柄でも、華があって有名な選手はいます。
(私は個人的にドラゴンキッドが好きです)
まずはその方達の闘い方をひたすら勉強し、真似てみては。

体格のせいにするのではなく体格を自分の魅力の一つに出来る様に試行錯誤してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A