アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、大学1回生の女です。一般教養で何となく取った科目が半年間ずっと同じグループで作業して1つの映像作品を作る、という内容で たまたま同じグループになった4回生の男の人(Aさん)を好きになってしまいま
した。
Aさんとは週に1回授業で会うだけで、授業内でそれなりに話す程度です…
先週授業終わりに作品の撮影をするために男の人2人、女の人2人でAさんの家に行きました。Aさんは1回生のころから入っているサークルの幹事をしているらしくて、同期の人から後輩まで色々な人に慕われているようです。(Aさんの家に寄せ書きやら後輩たちからもらったメッセージやらが飾られていたけどそのどれもがAさんが人気者であることを確信づけるような内容でした)また、顔立ちも可愛らしくてオーラも柔らかい感じの誰からも好かれるような雰囲気でお友達も多いような人です。
一方私は大学で友達作りがそんなに上手く行っておらず、また顔も中の下くらいでいきものがかりのボーカルに似てるとたまに言われます。

なんかごちゃごちゃ書きましたが、本題の質問に戻ります。友達がたくさんで出会いもたくさんあったような4回生の人にそこまで可愛くもない1回生がアタック(?)したら迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

人気者と付き合うと貴女の様に自己肯定感低い方だとプレッシャーかかりそうですが、

大丈夫ですか?
でも、そんなのうまく行ってから考えれば良いから恋愛は考えずに気持ちを伝えた方が、コミュニケーションスキルとして、後々良い事多そうです。
付き合う付き合わないという事より、まずは、貴女の長所を伸ばして魅力的な女性になれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず気持ちを伝えることだけを考えることにします。

人脈が広い人と付き合うのは、不安は倍増もするし、彼女オンリーにはなれないので、あなたは覚悟は出来ますか?

人脈が広い=周りからの誘いにはそれなりに応じる、連絡も欠かさない(女性含めて)から人脈が保てるので、彼女が出来ても、友達が優先にはなる人だと思います。

そして好きな人はいま4年で、4月からは社会人になるならば、また新たな職場で人脈を広げて行き、新たな女性との出会いもあり、モテる事もあるだろうし、学生と社会人との差を感じる様になったりと、色々な壁にははだかるんだろうなと思います。

それであなたが良いのか?ってとこに至ります。
    • 0

外見が可愛いか可愛くないかはどうでもいいことだと思います。

それよりも、外見や体裁のことばかりを気にしてクヨクヨ悩むような人と、自分よりも他者のことをより多く気に掛け、周りの人に慕われているような人との、その生き方や価値観が合うのかどうかということのほうが、付き合っていく上でも、より大切なことだと思います、、、。
    • 0

後悔しないのはどちらかを考えましょう。

• 0