アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校から医学部に受かる人はいますか?。さすがに無理ですか?。

A 回答 (6件)

いるんじゃないですかね。

医学部の保健学科とか看護学科とか医療技術学科ならいてもおかしくないですよ。
    • good
    • 1

いるかいないかならいます。


超難関高校からの転校組だと元々の地頭が良いので、予備校を利用して進学できます。

通信制高校だけの勉強なら、絶対無理です。
    • good
    • 1

N高は「実績がある」と歌っていますね。

医学部もサイトによると有るらしい。いつの実績かはわからないけど。
    • good
    • 0

今までどのくらい勉強してきて、どんな成果を残せているか、によります。


あと、医学や生物の勉強に関してどれだけ関心を持てるかどうかとか…。

勉強が好きでなければ、医学部へは行けないと思います。

何年も勉強して受かったところで、勉強自体が好きになればければ確実に挫折します。

例えば、代謝に関する画像を貼りましたが、わからない部分について「これはどうなってるんだろう?」「これはなんだろう?」と独学でもどんどん調べて勉強していけるタイプなら、それなりに伸びると思いますよ。
「通信制高校から医学部に受かる人はいますか」の回答画像3
    • good
    • 0

います


更に難しい弁護士も中卒で受かる人もいます
ただ大前提として24時間の勉強と、出切ればスクールに通うこと、多額の金が必要です。
特に医学部は高いのです。奨学金を受けると医局から縛りが来ます6年は地元医局に貢献せねばなりません行きたい職場など行けません
あと、医学部はチームワークが必要ですから麻酔など一部を除きコミュニケーション能力の低い人は向いていません。受験料も高いです。
私学なら親が寄付すれば暗黙で特待生扱いされます。ふつうに寄付活動してます本は、一冊一万円以上はいります。
勉強が出来て、出切れば全国模試で上位、学年で上位は意味ないです。コミュニケーション能力がある、お金がある。の三拍子いるので、通信制高校だと、金が無い、コミュニケーション能力がない、学力が無い、複雑な家庭などが欠けている生徒がほとんどですので、努力しても難しいですね、看護婦ならなれる可能性があります。准看護士とかなら中卒でもなれます。
    • good
    • 1

聞いたことがない位、難しいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A