アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEグループへの返事をするかしないかについて。
ある試験合格に向けた、講師と学生だけの特別なオープンチャットがあります。(結構なお金も払っているので、講師の皆さんはもちろん、学生も本気で合格を目ざしています。)

先程初めてのオリエンテーションが終わって、使用したPDFファイルや、資料等を送ってくださいました。
私は「本日はありがとうございました、今後ともよろしくお願いします!」と送ろうと思ったのですが、誰も何も送っていないので、浮いてしまいそうで、遅れずにいます(;;)

送った方が印象は良いでしょうか?それとも周りに合わせて、何も送らないべきでしょうか?

A 回答 (2件)

何のためにグループを作ったのかわかりませんが、周りを気にするのならグループの目的や周りを意識したら良いかとは思います。

ただ、送りたければ送ればよいかと思います。なんの試験か知りませんが、学生時代はほんの一時で、社会人になれば、そのほとんどと繋がることはありません。学生時代にだけ、今にだけ執着しているといつまで経っても自立しません。自分の将来を考えたら、その一時の恥は自分の肥しにはなっても汚点にはなりません。
    • 0

グループの目的次第。

合格に必要な情報のやり取り以外に挨拶やお礼がそこに飛び交うことが目的に合致しているのか。それはノイズではないか。
どうなんですか。
    • 0