プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔100円でも道に落ちていたら交番に迷わず届けていました。
昔JR の駅で働いていた時。車椅子の方を階段を下すのに駅員さんに声をかけられて一緒に手伝いました。
真面目に生きていました。
だが統合失調症で若い時から病んでました。
その車椅子の方がわたしがその先、障害者の認定されるなんて考えてなかったと思います。
世の中は相互扶助です。
教えてGoo の皆さまは障害者にに付いてどのように思いますか。

A 回答 (2件)

障害者には身体的な人達と精神的な人達が居ると思います、

精神的な障害者(心の病気)の人達には
ハッキリとそれだと判る人達とそうではない人達が居ると思います。
私が思うのは○○○症とか付けられなくても、人の多くは性格の或る部分では皆心の病気だと思います。
何故○○○症と付けられないのか…?
他人の前では隠してるし、出ていたとしても他人に危害をしてなければ、
個性と言う呼び方で○○○症であるのにその言葉にすり替わりますね…

私は貴方がそう話すまでは所謂、健常者の人だと思ってました、だってちゃんとまともな質問文書けれるし内容も良くわかるし…。
医者はすぐ病名を付けますが、だからと言って、自分はそ〜なんだ…と気にし過ぎるとネガティブの心になってしまうので、人はみんなどっかこっか頭オカシナ者なのさ、変わらないさ…と位に軽く思ってた方がより良いでしね…
個性は○○症を言い替えた呼び方でしね、人に危害を加えるか加えないかの違いだけですので本当は人は誰も貴方と同じ○○○症なのだと思いますね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まずは健康な人間からすれば今の自分の健康をあたりがたいと感じますね。

また障害者の方を見て感じることは、ハンディキャップを持ちながら
社会で頑張っているな。と感心しますし、自分も負けてられないな、自分も頑張らなくてはと影響を受けます。
ときどきニュースなどで障害者について見ますが、
とても勉強になると感じてますね。
他にも障害者に関して思う事はありますが、
だいたいそんな感じでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。