プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンパされやすく、されると屈辱的な気持ちになるので、されないようにしたいです。
考えた対策が、自信を持ち前を見てスタスタ歩く、AirPodsやヘッドフォンを付ける、おばあちゃんや女性以外は完全無視、通話してるフリ、外国人のフリ、左手薬指に指輪をつけるなどですが、他に効果がある対策はありますか?
一昨日気になる人とのデートがあって、すごく幸せな気持ちで帰ってたのに駅でナンパされてすごく不愉快だったのでどうにか防ぎたいです。

A 回答 (3件)

大変失礼ですが、見た目、(見たことないので想像ですが)

尻軽女、隙だらけの女、水商売の女、誘ってる女、目が泳いでいる、男を知り尽くした、自立できない。教養が無さそうな女、
そう見られているからです。

清潔感、隙が無い、気高い、教養が現れる、近寄り難い淑女になって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そういう風に見下してるから声を掛けてくるんだろうな、とは思っていました。
尻軽でもないし水商売もしていないし見ず知らずのどうでもいい男を誘うなんてことしてるつもりは全くないのですが…
足出してたから勘違いされたのかもしれません。
教養のある近寄り難い女性を目指します。
回答ありがとうございました!

リクルートスーツで下を向いてすたすたと歩いて 近寄ってくる人を無視すれば声はかけてきません

また 
駅ならおじさんの後について歩いて親子で歩いているように見せるとか
スマホで話しながら歩いて他の人を無視するとか
    • 1
この回答へのお礼

リクルートスーツは難しいですが、親子のフリと話しながら歩くだったらできそうです!

指輪を付けるのは効果的だと思います。

帰宅の時に、マスクと帽子被って、顔をあんまり見せないとかも。
    • 1
この回答へのお礼

ひとりで出歩く時はマスクと帽子被って指輪つけるようにします。