アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目出産 賃貸か戸建か

現在2LDKの賃貸に住んでいてさすがに子ども2人になると収納スペースがなさすぎてもう無理かなと思っています
3LDKの賃貸に引っ越そうと思ったのですが家賃10万とかするのでそれならもう戸建のがよくないか?と思っています

2人目生まれても賃貸の人いますか?
2LDKじゃ無理ですよね?
やっぱり戸建のがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>それならもう戸建のがよくないか?と思っています



それで良いと思いますよ。

賃貸派・戸建派って考え方はそれぞれだと思うし、収入の問題もあると思います。

まだ2人目が生まれたばかりなら、今後を考えるには良いタイミングだと思いますが結論を急ぐ必要は無いかと思います。
特に戸建てとなれば一生ものですから、焦らず考え抜いた決断として行動するべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぐ必要あります
もう今の家はすぐにでも出たいし
もう38歳です

お礼日時:2023/12/11 18:19

うちは2人目生まれても賃貸でしたよ。


そうそう簡単に家なんて買えません。
まだ家買うだけのお金もなかったし…
うちは2DKの賃貸に住んでたけど、何とかやっていけましたよ。

子供が2人いても2DKの賃貸に住んでる方は多かったですよ。
今はどうなのかな?2LDKなら大丈夫そうな気がするのですが…
荷物が多いのかな?要らない物は処分するなどして出来れば、現在の賃貸に住める方法を考えた方が気がします。
戸建てを買うのはもっと先の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

基本的に買うかどうかと悩むぐらいであれば、買うだけのメリットを感じてないので、買う必要性はないと思います。


人生で一番の大きな買い物ですから、悩んでいるけど買ってみようと気軽に買うものではありませんので。

それと、他人がどうしているかは関係ありません。
あなた方家族がどうしたいかで決めることです。

間取りと収納は別問題なので、2LDKでも収納が多い物件を選ぶとか方法はいくらでもある。
そもそも、単純に荷物が多いだけかも知れませんし、荷物を減らすことも考えた方がいいでしょう。

何もかも方向性すら決まってない状態では買うべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A