プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の祖先は原始時代。
恐竜を狩り、食用としていたのでしょうか?
そうであるなら、命懸ける程美味しかった
のでしょうか?
見た目は鶏ササミのような味に感じますが、
自分調べでは解りませんでした。
原始人の胃の内容物などの研究をご存知の方。
教えて下さい。
命懸けで恐竜を食べてましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2023/12/11 14:11

A 回答 (7件)

恐竜が闊歩していた時代、当然人類のようなものは跡形もなかった訳ですが、我々の遠いご先祖様は生きていたでしょう。

あまり大きくなく(猫や犬ぐらい、ネズミみたいか)、夜行性で、 恐竜の卵みたいなのを食べられたら嬉しかったでしょう。この状況で我々のご先祖様が恐竜を採って食べるなどは有りえず、恐竜にしたら「チョットおやつに...」程度の感覚でご先祖様たちは食べられていたのでしょうか。
その様な状況を生き抜いて今の我々があるのですから、ご先祖様とはありがたいものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

あったとしても恐竜の割れた卵を
ススルくらいですかね。
ご先祖様可愛いですね。

お礼日時:2023/12/11 14:37

恐竜が生きた時代に人類はいません


マンモスを食べていましたが恐竜ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

マンモスの他に凶暴な生き物居ましたか?
怖くても食べるのは美味しいからですか?

お礼日時:2023/12/11 14:31

人類の祖先が生まれた時には恐竜は絶滅していていなかったと中学校で習わなかった?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

寝てました。
マンモスは凶暴なのに
命懸ける程美味しかったのですか?
どんな味だと思いますか?

お礼日時:2023/12/11 14:29

人類が誕生したのは約250万年前、一方で恐竜が絶滅したのは6500万年前とされています。



よって人類が誕生したときには恐竜は存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

Amazonのカンガルーの肉食べてみたいです。
Tレックスってどんな味だと思いますか?

お礼日時:2023/12/11 14:18

恐竜が絶滅してから人類が登場しています。

恐竜と人類が共存していた時期はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

マンモスはどんな味だと思いますか?

お礼日時:2023/12/11 14:15

「恐竜(非鳥類型恐竜)と人類が共存していた次期はありません。


恐竜が絶滅したのは約6550万年前なのに対し、ヒトの祖先がチンパンジーなどの祖先と別れたのは約700万年前〜1300万年前、現生人類(ホモ・サピエンス)が誕生したのは約20万年前とされています。」
だそうです。残念でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

残念です。アマゾンにワニの肉売ってた
のでどんな味か気になってます。

お礼日時:2023/12/11 14:14

あのなあ、人類が誕生したのは、恐竜が絶滅したず~っと後だよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

どんな味だと思いますか?

お礼日時:2023/12/11 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A