アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で休職決まってるのに
職場の飲み会に参加するってありなんですか?
ちょっともやっとしてるので、相談させてください。

会社の同僚が体調不良のため近々入院する予定です。
それ自体は別に問題だと思わないし、ゆっくり休んでと思ってます。

ですが会社の飲み会には二次会まで参加したらしく
みんな「元気じゃん」と唖然として翌日噂になってました。

体調不良で休職することが決まってるにも関わらず、飲み会には最後まで参加するって、能天気で図々しくないか?と思っちゃいました。

これが産休とか育児休暇、ご家族の介護での休職とかなら気にしなかったかもしれません。従業員のほとんどは一次会で帰って行く中、その同僚は二次会の最後まで残っていて、飲み会最後まで参加する元気があるなら
人に迷惑かけてまで休職する必要があるのかなと思ってしまいます。

おかしいですよね……??
その子の仕事のフォローするのは自分なので
申し訳無さがあれば気にしないのですが
あまりにも図々しく感じてしまい、私が心狭いでしょうか?
こういったことってよくあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

その人は、メンタルが強いですね、私なら最初の飲み会にも、参加しません。

私も口には出しませんが貴方と同じ思いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
お酒が好きで飲み会だけは積極的な子ですが
近々休職でみんなに迷惑かけるにも関わらず
さすが周りの目を気にしない図々しさに
モヤっとしました。
翌日の仕事ではテンションハイで
飲み会が楽しかっただの色々みんなに言ってて
ドン引きでしかなかったです……

お礼日時:2023/12/11 20:19

あちこちの職場と同じ状況ですね。

普段の元気良さに圧巻しちゃいます。
残った人員で何とかするしかないですね。
    • good
    • 0

おかしくありません。


あなたが心が狭いです。
こんな心が狭くて頭が悪い感覚を持っている人はそうそういません。
    • good
    • 10

その体質が彼女を辞めさせていると多分この質問を見た人は思っているでしょうね。

    • good
    • 9

これで二度目の質問ですか?


一々気にしていたら、老けますよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A