アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でAltキーを押しながらTabキーを1回だけ押して画面を切り替える際、サムネイルが一瞬表示れますが、このサムネイルを表示させない方法はありますか?
高速で操作したいのですが、画面がちらつくのを防止したいのですが

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。



ABCD画面を開いているとなれば[ Alt+Esc ]キーは使いにくかも。
[ Alt+Shift+Esc ]キーで前に開たウィンドウに切り替えしますが、
[ Shift ]キーを抑える手間がありますので。
(最小化してもタスクバー上では選択されるので、1回では無理)

[ Alt+Tab ]キーのようにアクティブウィンドウが先頭になれば、
キー操作では前に開いていたウィンドウが次のウィンドウなので、
[ Alt+Tab ]キーだけで二つのウィンドウを切り替えできます。
この操作性を維持した状態でサムネイル等を表示しないとなると、
通常のショートカットキーでは無理がありそうです。

違うアプリやソフトなら、タスクバーのアイコンを数字キーでの
切り替えができる[ Windows+数字]キーの組み合わせでの
キー操作が簡単ですが、同じアプリやソフト同士だと切り替えが
できないので、使いにくいかもしれませんね。
(No.2のURL先にある番外編の操作方法)

現状では、[ Alt+Esc ]キーと[ Alt+Shift+Esc ]キーで対応する
しかないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

>[ Alt+Tab ]キーのようにアクティブウィンドウが先頭になれば、キー操作では前に開いていたウィンドウが次のウィンドウなので、[ Alt+Tab ]キーだけで二つのウィンドウを切り替えできます。この操作性を維持した状態でサムネイル等を表示しないとなると、通常のショートカットキーでは無理がありそう
・大変参考になりました。

お礼日時:2023/12/13 09:51

[ Alt+Tab ]キーでの切り替えは、複数ウィンドウを開いているときに


希望のウィンドウへ移動(切り替え)するショートカットキーです。
サムネイル表示を非表示にしても、XPのようにアイコンで切り替える
画面が表示されるので、ちらつきは同じ(小さくなるだけ)です。
https://linuxfan.info/windows-10-alt-tab-speed-up

レジストリでサムネイル表示にしない設定はありますが、それよりも
別のショートカットキーで切り替えたほうが確実です。
[ Alt+Esc ]キーは、次のウィンドウを表示するだけのものです。
(開いているウィンドウのみ切り替えで、最小化したものは対象外)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/u …
サムネイルもアイコンも表示されずに切り替えできるので便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>[ Alt+Esc ]キーは、次のウィンドウを表示するだけのもの
・こちらを試すと期待したとおり、ちらつかずに切り替わるのですが、一点問題が……

やりたいことは、ABCD画面を開いている際、ショートカットキーを押す度に、AとBの画面を切り替え続ける、というものです。
[ Alt+Tab ]キーでの切り替えだと上記ができるのですが、[ Alt+Esc ]キーだと上記ができません(押す度に次の異なる画面が表示されてしまいます)。

お礼日時:2023/12/12 15:58

まずはパフォーマンス設定で全てのレ点を外してやってみて下さい。


https://pc-karuma.net/windows10-optimize-better- …

もしそれでOKになったら1個づつ有効に戻してみて下さい。

そうすれば原因がわかるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>パフォーマンス設定で全てのレ点を外してやってみて下さい
・試してみたのですが、サムネイルは一瞬表示されました

お礼日時:2023/12/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A