dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目が乾燥?かなんかでこんな感じになってます、最初は痛くなかったのですが、約1週間でヒリヒリした痛みが出てきました。これは放置で大丈夫なのでしょうか?

「目が乾燥?かなんかでこんな感じになってま」の質問画像

A 回答 (3件)

眼球がおかしかったのですかね?


目をこすってしまったのですかね?
眼球なら、ドライアイかもしれないので眼科受診してみて、目の周りの皮膚のことも一緒に相談してみてはいかがですか?
もしかしたら目の周りに使える薬を処方してもらえるかもしれません。(その眼科医しだいですが…)
目の周りの皮膚だけのことなら皮膚科受診して、目の周りでも使える薬を処方してもらえると思います。

放置しないほうが良いかと思いますよ。
年末年始があるので、その頃は医者は休みですからね。
    • good
    • 0

皮膚の乾燥、ひび割れなどに効くメンソレータム、オロナイン軟膏を目に入らないように綿棒の先に薬つけて目の上に塗ったら効きますよ

    • good
    • 0

すぐ 眼科を受診しましょう。



目や目の周りはデリケートで 悪化すると治りが遅くなります。

お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A