アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android Xperia
を利用 
Gmailに認証番号が届く場合
Gmailを開くと
元の場合に戻れません
どうすればよいのでしょう

A 回答 (2件)

一つ前の同じ質問に質問者さんが補足しているように、これはサイト側の仕様です

暗証番号や認証番号を入力する画面の時にホームキーを押して一度でも画面を閉じると、セキュリティの観点から認証番号を入力する一つ前の画面に戻ってしまうと言った仕様になっているんです

前の質問には間違った回答ばかりついてますが、認証番号の入力画面になったら画面を閉じずにgmailを確認する必要があります

やり方は二通りあって、1の回答者さんの言うように認証画面のままスマホの画面を一番上から下にフリックすればタスクバーからgmailの通知が確認できると思います

gmailを開かなくてもメールの内容を少しは読めると思うので、認証番号を確認したら今度は画面を上にフリックしてタスクバーを閉じ認証番号の入力画面で番号を入力する方法

もう一つはgmailアプリをあらかじめ起動しておいて、認証番号の画面になったらスマホの右下のタスクキー「III」を押し、gmailアプリを開き認証番号を確認したら再度タスクキーを押して認証番号の画面に戻り番号を入力すると言う方法です

これってスマホ使ってると最初はみんな躓く事だと思うのですが、今回の1の回答者さん以外まともな回答がつかないですね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご多忙のところ、ご丁寧に回答してくださって
感謝致します。ありがとうございます。
とりあえずは他の端末で確認して認証番号を入れました。
認証番号を入れるのは今回は初めてところか、何度も行っていてなぜかよくわかりません。
このご回答は保存したのて次の機会で困った時に読み返したいです。ご親切にありがとうございます。

認証番号入力画面のまま、Gmailは開かずに、通知バーからGmailに届いた認証番号を見て入力すれば大丈夫だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご多忙の中ご回答いただき感謝致します。ありがとうございます。なぜかタスクバーの中にGmailが届いた時に表示されるМマークがなかなか表示されず困っていました。とりあえずは他の端末で確認して認証番号は入れることができましたが、未だによくわかりません。