アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
スマホを買おうと思うのですが、10万以内でおすすめのスマホを教えてください。
IOSでもAndroidでもいいです。

S22やpixel 7aを検討したのですが、どちらもネットで調べるとバッテリー持ちが悪いようで、悩んでいます。

A 回答 (4件)

ご相談の10万円以内なら性能とバッテリー持ちのバランスを考慮するとAQUOS sense8が良いでしょう。

販売価格は店舗によりますが、一括で6万円前後の価格で販売されていることが多いです。
https://jp.sharp/products/aquos-sense8/

iPhoneならiPhone SE(第3世代)かiPhone 13 128GBがApple直販で10万円以内で購入できます。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-se

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-13

通信キャリアのショップだとApple直販より高くなります。ただキャリアの乗り換えをする場合は端末代の割引が付くことがあります。端末の価格が一括で10万円以上だと分割払いをする場合の審査が厳しくなりますが、割引が入ることで10万円以内に収まるようならショップで購入するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの回答が個人的に一番良かったのでベストアンサーとさせていただきます。
皆さんとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/17 20:45

oppo renoa シリーズのどれか。


まだ古い型番のものもamazonで扱ってます。
最新鋭機は避ければ安く買えます。

利点
① 安い。2万円台後半ぐらいからあります。
② 海外メーカにしては珍しく おサイフケータイ
③ カメラだゲームだと性能に拘らなければ実用性十分。
④ バッテリーはよくもちます。

因みに私はスマホはもっぱら電話用。
書籍閲覧、メール、検索等は8インチタブレットを使ってます。
6インチ程度の画面は狭くてストレスたまるので・・・

また、猿のようにスマホに取りついていなければ
バッテリーの持ちはあまり気にする必要はありません。
不安ならモバイルバッテリーを買いましょう。
    • good
    • 0

カエトクプログラムありなら81,730円でソニーのXperia5Vオススメですね。


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/det …

バッテリー長持ち、発熱低、動作高速、イヤホンジャックや2アプリ同時起動など基本的なことは全部出来て使いやすいです。

一括購入なら89,100円で1つ前のXperia5IVですね。
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ- …

新型となにが違うかというと、
・性能が少し落ちてS22とほぼ同じに(Pixel7aよりは遥かに良いです)
・バッテリーは最新と同じ大容量でGalaxyやPixel7aより長持ち
・PixelやGalaxyと同じ製造のSoC(頭脳のようなもの)なので、発熱やバッテリー消費は普通にあります(iPhoneとかにも近いので悪いわけではないですが、新型の5Vの方は改良された別のもので発熱が非常に少なくバッテリー消費も抑えられて優秀です)

参考になれば
    • good
    • 0

moto g53j 5G


安いのでよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A