アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについてです。

私は生理が重く生理がこない処置を病院でしているのですが半年ぶりぐらいに生理が来ました。
やはり生理痛は重く動けずで今のアルバイトをお休みしてしまいました。
ストレスで心臓が痛くなる症状で通院もしており、何かとストレスに弱い部分が少しあります。
でもたくさん休むわけではないのですが、一度休んでしまった場合でも当日欠席で社員さんなどの目を気にしてしまいます。

あまり当日欠席になってしまったりしてもお店側に迷惑のかからない、持病に理解のあるような少しでもストレスフリーなアルバイト先はどのような企業があるでしょうか?

A 回答 (2件)

生理痛やストレスで体調を崩しやすいとのことですので、あまり体力を使う仕事や、接客の多い仕事は避けた方がよいでしょう。

また、当日欠席の多いアルバイト先では、社員や他のアルバイトからの目が気になるかもしれません。

そこで、以下のようなアルバイト先がおすすめです。

データ入力などのデスクワーク
倉庫内作業などの軽作業
ウェブサイトの運営やライターなどの在宅ワーク
これらの仕事は、体力や体調に左右されにくく、当日欠席しても比較的影響が少ないでしょう。また、デスクワークや在宅ワークであれば、ストレスを溜めにくい環境で働くことができます。

具体的には、以下のような企業が挙げられます。

データ入力:コールセンター、事務、データ入力
軽作業:倉庫内作業、ピッキング、梱包
ウェブサイトの運営やライター:Web制作会社、広告代理店、フリーランス

ご自身に合ったアルバイト先を見つけて、無理のない範囲で働いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
コールセンターやデータ入力前から気になっていたので、探してみようと思います!
ありがとうございます!

アルバイトの割合が少ないところで働くのが良いと思います。

コンビニや飲食店などはアルバイト頼りで回っているので、1人休むと大変です。
企業の事務とか、自分がいなくても最悪回る職場が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
アルバイトで回っているなど知りませんでした...
ありがとうございます!