プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に欧米人の容姿が綺麗とされていますよね。
アジア人から見た欧米人は美男美女ばかりというイメージですが、逆に欧米人から見たアジア人はブサイクばかりというイメージなのですか?

A 回答 (5件)

>一般的に欧米人の容姿が綺麗とされていますよね。



大昔だと黒人奴隷がいる時代があって、黒人は美しくないもの、白人が美しい者という刷り込みがあったのだろうけど、アジアにおいては多分、アジア人がアジア人に対して刷り込んだものだと思う。
色が白いという価値観はアジアに広く共有されていると思うけど、古来からの価値観では黒髪だったり、華奢な体形だったりするので、金髪碧眼みたいな価値観は近代に持ち込まれたものと思料。

でも、実際のところ、ソマリア人(黒人)なんかは相当に美女が多いし、インドあたりは顔が整った人が多い、というのは個人的感想。

>アジア人から見た欧米人は美男美女ばかりというイメージですが、

近代に持ち込まれた価値観ですね。TVとか雑誌が入力ソースでしょうから、モデルとか俳優を見ているということです。

>逆に欧米人から見たアジア人はブサイクばかりというイメージなのですか?

美醜の価値観は相当に違うようですよ。白人とアジア人のカップルって、アジア人から見ると首を傾げるような組み合わせが多いです。まぁ、逆も真なんでしょうけど。
    • good
    • 1

一般的に欧米人の容姿がきれいとされているなんて事実はありません。

 また、私は欧米には度々行ったこともあるし、アメリカでは5年ほど済んだこともありますが、欧米人は美男美女ばかりなんて思ったことは一度もありませんし、アジアでも比較的豊かな日本、韓国、シンガポール、タイなどに比べると、アメリカにはぶっさいくな女性が多いという印象でした。 

質問者さんがそう思うのは、自分の劣等感からくる偏見に過ぎないと思います。

イギリス生まれアメリカ在住の男性映画評論家を自称するTC・キャンドラー(英: TC Candler)が、毎年自分が最も美しいと思った世界の芸能人100人を掲載するブログである「世界で最も美しい顔100人(英: The 100 Most Beautiful Faces)、及び世界で最もハンサムな顔100人(英: The 100 Most Handsome Faces)」を見ても、かなり多くのアジア人が選ばれています。
    • good
    • 0

近年はそうでもないと思いますね。


近年日本人をはじめとするうアジア人は世界でも力を持つようになりましたし、世界への影響力は非常にあると思います。
ハリウッド映画に出演するアジア人も増えましたし、
近年ではBTSの活躍は目覚ましものもありますしね。
数十年前でしたらそのようなことはなかったでしょうけど、
近年はアジア人の芸能人が世界的にい人気が出てきていると思いますので、
一般的なアジア人への容姿の評価も上がっていると思いますよ。
    • good
    • 0

欧米人が美男美女ばかりというイメージは、私はないですね。

綺麗な人はもちろん綺麗だけど、そうでない人もたくさんいる。
アジア人とひと括りにできるほど、アジアは狭くないよ。中東やインド、東南アジア、東アジア、それぞれ特徴が違う。
東アジアだけ見ても、最近はK-POPアーティストが多く欧米に進出しているせいか、韓国人は綺麗な顔立ちだと思っている欧米人は多いみたいね。
どちらにしろ、欧米人もアジア人もそんなに大雑把な認識じゃないよ。
    • good
    • 0

不細工ばかりかは分かりませんが、


不細工でしょうね。
ですからアジア人は差別されてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A