アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で正体不明の肺炎が流行ってるとよく話題になりますが日本政府はなぜ黙認しているんでしょうか?
また2020年のコロナのようなことをさせるつもりなんでしょうか?

A 回答 (7件)

黙認はしていません、他人事です。


SARSの時もそうでしたが、幸いこの時は日本へ上陸せずに済みましたが。
他人事思考が大きくマイナスに出たのが新型コロナウイルスCOVID-19での対処。
しかもクルーズ船で発生した時は世界でも大きく広がって居た時期であり、世界の対処を
見ていたはずなのに何も生かされずに国内蔓延のキッカケを作った。
まぁ当時の総理が無知無能で知ったか振りの嘘吐き独裁者でしたからね。
    • good
    • 1

中国はしょうがないと諦めているのだと思います


責めたって戦争するぞってなるだけですよね
    • good
    • 1

マイコプラズマ肺炎なので、正体不明、未知、新型ということはありません。

従前の抗生剤に耐性があるとのことですが、それは罹患した後のことで、インフルエンザや風邪が悪化してからのことです。
インフルエンザワクチン接種や風邪の予防が為されていれば、そこまでに至りません。
    • good
    • 1

もちろんです。


日本はもはや世界の工場ではなく観光の国。
観光客の落す外貨を拾う国なのです。
外貨獲得が何より大事、国民の健康よりも。

以前と同じようにせめて春節まで、せめて春節まで…と粘るでしょう。
    • good
    • 1

ウイルス性の感染病の大半が動物由来だそうです


南米アマゾンやアフリカなど動物と一緒に生活していると
人種が交わり常に進化しているようです

感染を恐るよりもワクチンの開発でしょう
そうやって人類は感染症を克服してきました
    • good
    • 1

コロナと同じように、WHOが何もしないから日本も動けない。


独自でやれば、報復として在中邦人に被害が及ぶ可能性
    • good
    • 2

中国で、その患者の渡航を許したら前のコロナに続いて恥の上塗りになるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A