アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢86歳の母が入院してます。
予定は1週間ですが、コロナ禍の中の為、面会が一切できません。
普段の会話は大丈夫ですが、認知症です。
今まで誤嚥性肺炎で入院した事はありますがコロナ前でほぼ毎日、面会に行き会話もしていたので、帰宅しても、さほど問題なかったのですが、今回ばかりは認知症の進行や体力の低下(歩行はもしかしたら…と覚悟してます)が心配です。
せめて認知症の進行予防に何かよい方法はありますか?
明日、私達姉妹とペットの写真を渡してもらおうと思ってます。
電話口でほんの数分でも話せないか交渉してみようとも思ってます。
大事な母なので、出来る事はしたいです。良いアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 認知症ですが、家では楽しく会話力してます。歩行は室内、伝い歩きです。
    今回は尿路感染疑いでの入院です。

      補足日時:2022/04/13 23:08
  • 前向きなコメントお願いします。傷付くコメントが初回答にありました。
    悲しく残念な気持ちです。ご配慮の程、宜しくお願いします。

      補足日時:2022/04/14 00:05

A 回答 (3件)

私も尿路感染症でした。


熱が38℃を下がらず、コロナを疑われ、救急入院しました。
抗原検査は陰性でしたが、PCRは結果に2日掛かるので緊急入院でしたが、コロナの疑いは晴れましたが、抗生物質の点滴を連日受け、5日間で無罪放免と、なりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変な思いをされたんですね。
母も抗生物質の点滴をしているみたいです。事実上は入院して丸2日なので、まだ何ともですが、高齢の事もあり、色々不安になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 08:05

高齢で認知症なら明日は有りません。


現実を認め諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答者様。
失礼かと思いますが、「前向きなコメント」と表記してます。
諦めましょう。は前向きですか?
無理な事も承知ですが、それでも出来る事はないか…と思い、皆様の知恵を拝借したく投稿しました。無視も出来ましたが、こちらのコメントは本当に残念です。

お礼日時:2022/04/14 08:11

もう、くたばるに良いとしですよ。


私も昭和11年生まれ、86になりましたよ。
幸い、認知症にはまだなって居ませんが、判断力が、鈍くなって居ます。
あの世が近いかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!