アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ拾いやグローブ6万個送る大谷氏は
山下幸之助や本田宗一郎、山中教授、坂本龍馬、
織田信長、徳川家康等に並ぶ偉人として語り継がれますよね?

A 回答 (4件)

プロ野球界では偉人ですが、歴史的な偉人にはならないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ拾い大谷として歴史に残りませんか

お礼日時:2023/12/16 19:07

大谷翔平選手は日本人でありながら欧米の大リーガーに引けを取らない恵まれた体格と類稀な二刀流の野球センスでアメリカ発祥のベースボールでありながら日本人として大活躍し、プロスポーツ史上最高の契約金という偉業を成し遂げた、まさに日本人の誇りです。


野球の選手は高級時計を付けて高級外車に乗り、高級クラブで遊び、高級マンションに住むというのような人が多い中、無駄使いを嫌い、周囲への配慮が高く、優しい性格でありながら、マウンドやバッターボックスに立つとスイッチが切り替わり、ハイパフォーマンスを発揮する世界一のプレーヤーです。
誰かが最新鋭のコンピューターと武器を搭載した現代のゼロ戦なんて言っていました。
もう、大谷選手を超えるプロ野球選手は出てこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、大谷氏は10年で1014億円ですよね
メッシは4年で976億
ロナウドは2.5年で777億ですよ
大谷くんでは比較になりません

また、回答も質問の趣旨に合ってません

お礼日時:2023/12/16 19:02

無いと思う


時の人であり、今が全盛期なだけ
衰えと同時に徐々に話題にならなくなる
そして次のヒーローが現れる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えぇ!
徳川家康超えないですか?

お礼日時:2023/12/16 19:06

山下幸之助って誰? 知らない。

 おしえて !!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知らないの!!
日本人の大学生だよ

お礼日時:2023/12/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A