プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけの給料で一人暮らし出来ますか?

「これだけの給料で一人暮らし出来ますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

家賃と生活費次第です。


一人暮らしにかかる固定費が仮に10万円であれば、10年で1200万円の貯金が可能で、積み立て等の運用ですと1500万円以上となることもあります。
その点を考えると出来るだけ、負担を抑えて一人暮らしのコストをお考えになると良いですね。
多くの質問者さんが見積もりが甘く、実際の生活が始まると資金不足となりますので、精密なシミュレーションをしてください。
    • good
    • 0

月収19万ってことは手取り16くらいでしょう


家賃補助で払う家賃がいくらかにもよりますね
負担分が4万円未満なら行けるけどそれより上だと厳しいと思う
    • good
    • 0

余裕でいけますね。



賞与、年3回が良いですね。
    • good
    • 0

月8万くらいの人でも一人暮らしされてる人もいるから無駄遣いしなければ普通には暮らせるかと…

    • good
    • 0

月給20万の人だって暮らせているんですから、贅沢しなければ出来ますよ

    • good
    • 0

まぁ楽勝だな。

高級マンションに住んだり遊びまくったりしなければ。
    • good
    • 0

十分、余裕で出来ると思いますけれど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A