dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらが世界的に知名度ありますか?

A 回答 (4件)

大谷翔平はあまり野球が知られてないところでは知名度ありません。


ドラゴンボールは世界的にも多めなので孫悟空かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴミ拾いマンとしてアニメ化しましょう!

お礼日時:2023/12/16 19:36

西遊記ではなくドラゴンボールですよね。


当然悟空です。ドラゴンボールは、非野球圏…ヨーロッパやアジアでも子供やオタクに人気でしたが、大谷はアメリカと日本くらいしか有名じゃありません。

まず、大金持ちになったから世界中で知られているといった短絡的な発想はおやめなさい。大谷よりはるかに大金持ちで有名じゃない人なんて、経営者や資産家など、世界には星の数ほどいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷氏はゴミ拾いマンとして有名ですよ

お礼日時:2023/12/16 21:56

孫悟空でしょう。



おそらく中国人で西遊記を知らない人っていないでしょう。
西遊記はごぞんじのとおり孫悟空が事実上の主人公です。
日本でも孫悟空を知っている人は圧倒的多数ですよね。

それにくらべ野球というのは世界的にはマイナースポールです。
アメリカですらアメラグ、バスケにつぐ第三のプロスポーツでしかありません。大谷が知られているってせいぜいアメリカの野球ファンおよび日本ぐらいでしょう。

野球ファンのアメリカ人、そして日本人ぐらいしか大谷は知名度がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールの方です

お礼日時:2023/12/16 19:36

大谷さんです


孫悟空は日本の子供は知らない子もいるし
外国でも知名度があるとは思いません
ハリウッドで映画化されてないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
ドラゴンボールは海外でも1億部売れていて大人気ですが

お礼日時:2023/12/16 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A