プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者って健常者よりかなり優遇されてるよね?税金の減額、場所によって交通費無料、美術館やテーマパーク割引もしくは無料、障害年金貰える、失業保険も多く貰える、もはや障害者様?障害者様のために健常者が貢いでいるってこと?

A 回答 (20件中1~10件)

障害者の人を悪く言うほど貴方の能力は高くないので、あまり批判しない方がいいかもしれませんよってことです



お世話になるかもしれませんよ
    • good
    • 0

言って欲しいものはありません。



理解して欲しいですが難しいようですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、難しいんだ~、で?

お礼日時:2023/12/25 08:32

慈悲て笑



書いてある通りです

法治国家というのは法律に則ってルール作りをしています

法律やルールというのは自分の家族だからと特別扱いはしません。

貴方は自分の家族を特別扱いしようとしていました。

ですから法治国家というのを理解していませんね?と指摘しています

だから、ジャイアンだのなんだの言っていますが全て理解出来ていないようです

自閉症笑

自閉症の人みたことないでしょ笑

テキトーだなぁほんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?何を言って欲しいの?

お礼日時:2023/12/24 23:25

知らないわけないでしょ笑



イライラはしませんが、理解力の低さは大変残念です。

説明していますよね?

法治国家について、ルールの守り方について。

貴方の言ってるのはジャイアン理論。

それは自由ではなく身勝手、理不尽と言います。

自由の意味がわかっていませんし、ルールの意味もわかっていません笑

そんな程度の理解力の方がイライラってね笑

面白い人ですねー、貴方と大して変わらないですよ笑

理想の返信とか関係ないんですよ笑

本当にわかってないなら、境界性知能かサイコパスか、人格障害ですよ貴方。

目くそ鼻くそを笑うというやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽って現実世界で威張れない鬱憤を晴らせて良かったですね。
日本が法治国家であることくらいわかりますよ。
で?だから障害者に慈悲の感情を持てと?
感情と法律は違いますよ。国がそう決めたから仕方なく従っているだけで、感情は別です。
もしイライラという感情があることを理解できないのならあなたこそ自閉症の可能性が疑われます。
何度も言いますが、法治国家であること、法律に従わないといけないことくらい理解しています。
目くそ鼻くそ?障害者をそんな言い方していいの?
あなたが障害者に対して心の底で思っていることがこの言葉に出ていますよ。
それでもあなたがサイコパスだと思うのであれば勝手にしろ。意見が合わないなら返信よこすな。

お礼日時:2023/12/23 12:36

いけません。


ジャイアンみたいです。
俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。

これが筋が通っていない状態ということです。

他人に当て嵌めたルールは当然自分も守るべきものです。

肩身関係ありません笑

大丈夫ですか?笑

法治国家の意味もわかっていないご様子ですね。

法律を相手にだけ適用して自分は守らない。そんなものは法治国家とは呼べませんが。。

肩身て笑

芸人さんなのかな。

これは煽ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩身が狭いって日本語知らない?
要は生きづらいってことだよ。
考えの自由もない、障害者に対しては心の底から優しい、慈悲の気持ちを持って、何を言われようとも障害者だから優しくしようねという風潮、手厚い金銭の面倒、それに対してイライラしている。健常者に対しても自己中で傲慢な奴にはイライラするだろ。それと一緒。人は平等に扱われてないとイライラするんだよ。あんたもイライラすることはないの?私の回答に対してイライラしてるんじゃないの?あなたの理想通りの返答が返って来ないから。それでもイライラしちゃあいけませんよなんて言われたらどうします?

お礼日時:2023/12/21 15:38

家族も殺す覚悟がないなら筋は通りません。



貴方の言ってることはそういうことですよ。

そこまで覚悟があるなら一定の筋が通ります

倫理的には許されませんが。

それが障害者への支援を断つということです。

イライラするんですから仕方ないです。

それは貴方が発言したことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、筋が通ってないと他人に判断されればイライラさえもしちゃいけないの?考えの自由もないわけ?肩身狭っ

お礼日時:2023/12/20 15:55

貴方が障害者になった時は切腹し、家族がなれば殺す。



そういうことでしょうか?

それは認められはしませんが筋は通りますね

どうしようもないですからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ切腹以外にも死ぬ方法なんていくらでもありますし、実際どうしようもない障害者になったなら多分自殺しますよ。家族を殺したら自分が捕まるじゃないですか。捕まるのは嫌ですよ。

お礼日時:2023/12/20 15:38

理解しました!って言えば済む話です。



どうして煽る必要がありますか?

そもそも話の重要な部分はそこではありません。そこはジョークの部分ですよ。

ハンディキャップのある人を保障するのは生存権で守られているので国にはその義務があります。

という法治国家として至極当然のルールを説明しただけです。

これが無い国というのは北朝鮮など人権の無い国です。

言ってしまえばこのような質問をするというのは基本的人権を理解していないとも言えます。

障害者の優遇を否定する行為は基本的人権の否定であり、法治国家の否定です。

原始的で野蛮な国になるべき!というようなものでして。

これ以上の恥はありません。

それに官僚たちが金をたくさん搾取しています。

障害者に税金がいくのは社会の役に立っているから良いじゃありませんか?

岸田の小遣いになるより100倍良いと思いますよ。

障害者の保障ってそんな大金じゃありせんよ。

基本的人権が理解出来ぬのなら障害者と言っても過言ではないですよ?

煽りではないです。わからない人間は、ヤバい人(人格障害)もしくは学習障害でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法治国家なのは理解できますよ。
ですが、気持ち的に助けてもどうしようもない障害者を金で面倒を見てあげている現状に対してイライラしているだけ。法律で決まってるならイライラするけど仕方ない。イライラするなと言うのであればそれは無理。

お礼日時:2023/12/20 13:36

理解できる人は煽っていませんよ?



何故腹を立てるのか、まるで理解出来ません。

難しいことは何も書いてありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できない人→障害者ってことを言いたかったんじゃないの?

お礼日時:2023/12/20 11:51

障害者は家庭では面倒が見れないので、施設に入っています。


施設では、国に支援して貰って事業をしているので、障害者も仕事をしていて、安くても給料は貰っています。

施設の通帳に障害者のお金があって残った場合、施設の人に横領される事件が起こるのは、その為です。
だから、両親が障害者のお金を管理する場合もあります。障害者の子供の将来の為に貯蓄していますよ。
障害者が歳を取って動けなくなったら、老人ホームが用意されています。
結局、両親が貯蓄したお金は、本人が使う機会はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、施設に預けられる障害者は安月給で働かされお金も自由に使えないと。そう考えると障害者も可哀想なんだな。

お礼日時:2023/12/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A