プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受けていますが
今年最後だし、有馬記念G1やろうかと
思っています。
どう思いますか?
やっても、かまわないと思うんですが

A 回答 (10件)

その後、最低でも食べ物に困らない程度でなら


思う存分楽しんでも全然良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:37

やっても構いませんよ。

貴方のお金です。
年越しをおけらで迎えるか、贅沢飲み食いで迎えるか。
皆さんが挑戦している年しあげの勝負。
あなた一人だけではないので、ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:38

額次第じゃないですか?


お小遣いの範囲なら、なんら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:39

いいんじゃないでしょうか?


多少なら趣味の範囲内でしょうし。
100円、200円程度なら誰も文句言わないと思います。

でも、生活保護費の半分を掛けるとかのレベルなら、税金を納めている身からすれば、「死ね」って思っちゃいますし、「こういう輩がいるから、生活保護廃止しないといけない」って思っちゃいますね。

別に下を向いて生きてくださいとは言いませんが、日本に感謝して生きて欲しいなと思います。

それが出来ないから、こんなバカな質問をここでいているんだと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:38

JRAは公営競技団体で唯一、国の全額出資で設立されていて、その馬券の収益も一部は国庫に入ります。


生活保護費は税金、国庫に入ったお金も巡り巡って国民に還流されるので、自分で馬券で払って自分で保護費としてもらう・・・
いいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:38

やってください 万馬券当てて生活保護を脱出することが可能かも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:38

生活が行き詰らない範囲なら問題ないでしょ。


でもそれが的中して臨時収入があったらナマポ停止になるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:39

やるやらないは自由なので何とも言えませんが、あなたが


貰っている保護金は我々の血税です。それを良く考えて貰
えますか。我々はが生活保護受給者がギャンブルとするた
め血税を出しているのではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:39

ココで言う事でも無いと思うが


やりたきゃやればいいし、頑なに言われたことを守るのもアリだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:39

はい。

レジャーの一種ですよね。国公認なんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A