アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ山崎製パンの工場のすぐ近くに、デイリーヤマザキの店舗があることが多いのですか?
工場からすぐ仕入れられるからですか?

A 回答 (7件)

そうとしか考えられません

    • good
    • 0

工場には、店舗開発担当の営業部門がある為です。

    • good
    • 0

メーカーが直営店を出すケースもあるかもしれません。


ヤマザキは本部が店舗を用意する形もあるようです。

物流ルートは、
①メーカーの工場
  ↓
②卸売業者または大手スーパー/コンビニ業者の物流拠点
  ↓
③小売店舗
が一般的でしょう。
小売店舗は①の商品だけ売っているわけではないし。


ヤマザキのコンビニは3系統あって、何が違うのかよくわかりません。
・デイリーヤマザキ
https://www.daily-yamazaki.jp/jn/
・ニューヤマザキデイリーストア
https://www.yamazakipan.co.jp/shops/nyds/
・ヤマザキYショップ
https://www.yamazakipan.co.jp/shops/yshop/index. …
    • good
    • 0

そうでもないです。



>山崎製パン
メインは、スーパーなどにおろしてますから。
    • good
    • 0

工場で働いてる社員のみなさん。

他のコンビニではなく、ここで買いなさいのアピール。
    • good
    • 0

直営店舗。

    • good
    • 1

デイリーヤマザキは山崎製パンの販売所だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A