プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、東京から家族そろって新大阪近くの会社に転勤する事になり、その近くの賃貸マンションを探そうとしています。
地図を見ていると滑走路の延長に新大阪があり、騒音がひどいのではと思いました。
そこで、伊丹空港の空港騒音レベルなどの
MAPみたいなものを掲載しているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

 測定結果だけでしたら、兵庫県の環境白書で公表しています。

下記URLの第2部「環境の状況」の第2章第7節が航空機騒音となります。これ以上に細かくは測定していないのですが、大凡のことは分かると思います。
 また、防音助成区域の図面もお役所に問い合わせれば見せてもらえるはずです。

参考URL:http://www.pref.hyogo.jp/JPN/hyogo/13hakusho.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、拝見しました。
お役所の報告書だけあって、あまり理解出来ませんでした。
ただ、国際線の関空が出来て、うるさいジャンボジェットが少なくなったおかげで
騒音はましになってきているみたいですね。

吹田市や豊中市はどうなのでしょうか?

お礼日時:2002/11/30 01:13

回答ではありませんが、


新大阪や旭区辺りは時々行きますが、航路直下は波動音のような身体に感じる振動が結構あります。
ですが、航路から1キロも離れれば波動音は無くなり音も、かなりましになります。
あくまでも、ましになる程度ですが・・・

新大阪は交通の便がいいので、物件を探す選択余地は広いでしょう。

ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ましというレベルもいやですが。
東京では、ニュースで関空2期工事に絡んで
伊丹の格下げ問題をしていました。
その時、かなりの金額を騒音対策費として
使っていると言っていました。
具体的にどの地域なのか知りたいです。

お礼日時:2002/11/28 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!