アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余は朝食はトースト一枚なのですが日本人
だからと言って必ずしも米を食べなくても
いいですよね。

A 回答 (4件)

もちろんです。

あなたの食べたい物を食べられたら1番良いです。

聖路加病院院長の故日野原重明氏は、亡くなられる数ヶ月前まで患者さんを診察し続け、105歳で亡くなられました。

この日野原氏が著書でご自身の朝食を写真付きで出していらっしゃいましたが、お皿に小さなクッキー5個と紅茶、それにコップ1杯のオレンジジュースでした。

「少ないのでは?」と皆に言われるけど、自分ではこれが丁度良くてずっとこうです、と書いておられました。

ちなみに昼食は職場でそば1杯、夕食はゆっくりヒレ肉のステーキとかを召し上がってるそうです。その時にライスも召し上がってたのでしょうか。

これを読んでから私も「ああ、好きな物で良いのかな」と気持が楽になりました。

うちは朝はトースト、昼と夜にご飯を食べてます。昼はそばやラーメンになる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/18 09:51

同じ人(自分自身)で比べないといけません。

他人と比べてはダメなんです。
欧米人は膵臓や肝臓が日本人よりも強いので、平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、なあに~

お礼日時:2023/12/18 14:26

GI値(血糖値上昇指数)は白米のほうが食パンよりも低いため、カロリーは同じでも白米のほうが健康的ではあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン食は、不健康なのどうなのこうなの?
欧米人は皆、不健康なのどうなのこうなの?

お礼日時:2023/12/18 08:36

我が家も朝は準備が早く出来るパン食です。


トーストに作り置きチキンフレーク、ピクルス、レタスをサンドしています。
夜は大好きな米食で、ガッツリ食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A