アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク取れない男って気持ち悪いですよね?

昔から女性と接するのが苦手で少しいじめられてた時期もあるから正直怖いです。

自分から話すのも苦手なんですけどコロナ禍でマスクしたら少し話せる事に気づいてマスクで顔隠したら話せるからそれで少しずつ女性苦手を克服しようと思ってます。

友達にそんな話したらいい子いるよって紹介されて最近よく遊んでいます。
その人もよくマスクしてて最初の頃はお互いマスクしてたけど最近2人きりの時はマスク外すようになってきて自分だけマスクしてて良いのかな?って思っちゃいます。

でもマスク外す勇気は無いです。
取ってって言われたら嫌だからマスク取ってほしい?って聞けないし1人で悩んでます。

顔隠さないと目を見て話せない男ってどう思いますか?

A 回答 (3件)

余り気にしないで


下さい
女性との会話が弾むちょっとしたコツ6つ

女性の一言一句と表情に集中する

共感を大切にする

ゆっくりと落ち着いた声で話す

相槌などのリアクションをとる

自分の弱みを話す

周りにあるものや目の前のものについて話す
    • good
    • 0

まぁ、今はインフルエンザも流行ってますし、コロナも無くなってはいませんし。


家に病気の高齢者がいるとかなんとか理由つけて「絶対かかるわけにいかないから」で通せばいいんじゃないですか。
そんでその間になる早で克服できるように自分もなんか努力するってことで。
    • good
    • 0

相手がマスクを取ってというまで


してればいいのでは・・
今冬だからマスクしてても
そうおかしくないですよ。
マスク取ってと言われて、
「取れない」「じゃそのままでいいよ」に
なるか「マスク取れないような人とは付き合えない」と言われるか
それは相手次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのつもりだけどそのうち2人の時は取ってって言われそうで怖いです。

前に観光地で写真撮ったときに写真撮ってもらう人にマスク取らないで良いですか?って聞かれて私だけ取ります。彼はマスクしたままで大丈夫ですって言ってた事あるからもしかしたらマスク取れないの知ってるかもしれないです。

お礼日時:2023/12/18 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A