プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教えて!goo」のサイトでも、創価学会への反感は強いようですが、日本の創価の会員数は多いのですか?

A 回答 (3件)

創価学会の公称会員世帯数は八百十二万だが、


これは大幅に水増しされている。

関係者の話を総合すると、実際の会員数は
「二、三百万世帯で五百万人くらい」
と見るのが妥当なところだ。

学会の会員数がピークに達した昭和四十七―四十八年頃は、
おおよそ五百万世帯で一千万人。
三十年足らずで半減したわけだが、この間には日蓮正宗総本山・
大石寺との抗争・学会の破門があり、
学会は「宗教的威信」の低下から会員の大幅減を招いた。

「フォーサイト編集部」



日本の創価の会員数は多いのですか?
 ↑
日本での数を減らしているので
海外布教に熱心です。

韓国には既に150万、いるとされて
います。

学会が狙っているのが中国です。
あそこで布教が出来るようになれば
1千万。

だから公明党は、中国が嫌がる
日本の軍備増強、憲法改正に反対して
いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 12:43

国会議員の選挙で分かりますが公明党の投票が


創価学会なので全国的に見て少ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 22:51

いや、プロフィールに学会員と書いてるガチのオッサンいるぞ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A