プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホークリフトできないドライバーをよこして、のうえ他の商品がくずれて壊れる積み方で、下ろせて破損代金・迷惑料請求する!10万払ったけれど、リキュールの飲み物6本割っただけ、これを、悪徳業者と言うのではないでしょうか!罠にはまった、私が悪いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    宅配業者と同じですから、ドライバーが下ろしてますよ!
    そこだけです。下ろさないのは!落としてからあららと言われました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 01:47
  • プンプン

    は、何を言てますか!
    他の西濃は、自分でホークリフト運転して下ろしていく!
    人の親切を、無駄にする

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 02:31
  • プンプン

    あなたは、西濃の身内ですか?
    手で下ろせる物は、受付まで持ってきますよ!
    これを、車上渡しと言うのですか?

      補足日時:2023/12/20 02:36
  • プンプン

    何か言うことが有れば、お聞きしますよ

      補足日時:2023/12/20 02:38

A 回答 (5件)

トラックの荷下ろしは誰がするのか?



車上渡しは
荷物を目的地までトラックドライバーが配送し
荷下ろしは受取人が行います。

これに対し、

軒先渡しは
ドライバーが荷物を軒先(玄関先)まで持って
きてくれるので、荷下ろしはドライバーが担当します。

どちらで、依頼されていたかによります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

西濃なら車上渡しですよね。


なら荷下ろしはしません。
勘違いしているあなたが悪い。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

過積載が常の日本なので弱い立場が責任を負わされます



お化け車両が喜ばれますからね

バリバリの違法行為です

運送業者は闇しかないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!はじめから、料金目当てだと思います

お礼日時:2023/12/20 02:48

他の西濃は~ではなく、契約はどうなってますか?



ドライバーさん、運転だけで荷物の積み下ろしは契約に無いのに、知らないでみんなやってるからやるものなんだと勘違いしている人もいるし、どんどんやらないと終わらないからやっちゃう人もいるし…。

で、契約はどうなってたんですか?
    • good
    • 0

他の運送屋さんでも同じ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A