プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが手塚治虫を超えたと思う漫画家は?

「あなたが手塚治虫を超えたと思う漫画家は?」の質問画像

A 回答 (7件)

彼のすごいところは、映画の手法を


取り入れたり
大人も読める漫画にしたことです。

アメコミなど、とてもじゃないけど
まともな大人は読めません。

単に、絵の技術や、プロットだけでは
無いのです。

日本漫画の先駆者でした。

その後、無数の漫画家が出ましたが
いずれも、氏の敷いた路線の変形
拡張に過ぎません。

劇画にしても、結局は手塚漫画の
変形でしょう。

パラダイムシフトを起こせる人物てのが
現れるか、疑問です。
    • good
    • 2

まずいない

    • good
    • 1

手塚さんの漫画を見て、いろいろなことを学び、成長した私としては、手塚さん以上の漫画家はいないと言いたいところですが・・・・


ただ、一人言うとすれば、鳥山明さんですが、幼少期に見た「ドラゴンボール」に子供心に胸驚かせられ、いつもハラハラドキドキさせられましたからね。
    • good
    • 7

いないでしょうね。


また、今後もあらわれないでしょう。

アメコミなんかをみたらコマ割がきわめて単調です。
コマの大きさなどを変えて雰囲気を表したのは手塚治虫です。

それまでの漫画は四コマ漫画を延長したようなものでした。
ストーリー性を持たした漫画をつくったのも手塚治虫です。

優秀な漫画家はいますが、彼のように少女漫画から壮大な世界観の漫画まで書ける人って彼と石ノ森章太郎ぐらいでしょう。

まさに「マンガの神様」にふさわしい人です。
60才という若さで亡くなったのが残念ですね。
    • good
    • 2

超える人はいません


子供向きから
仏陀火の鳥まで
広大な世界観をわかりやすく絵にできる人はいません
人気とか売れている漫画家は多いですが
超える人はまだ出てきません
あと最低30年は待たないと現れないと思います
    • good
    • 1

浦沢直樹

    • good
    • 0

いない。


今後100年は出ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A