プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月6日に埼玉県蓮田市から鴨川シーワールドへ車で遊びに行くのですが、
GW渋滞とかを考えたらどういうコースで行くと良いでしょうか?
東北道→首都高→アクアラインというコースを考えてますが・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

明日、6日は物流トラックも多いでしょうネ



蓮田からなら、岩槻IC利用になると思いますが、
基本ルートとしては
東北道→首都高・川口線―小菅jct・堀切jct経由ー中央環状線ー葛西jctー湾岸線・西行き―浮島―アクアライン

>平井大橋で一旦降りて、篠崎から入るは現実的ではありません、
平井大橋で下りたなら、蔵前橋通りを市川方向に進んで、
市川ICから京葉道路に入った方が早いです。
もし、もう一度700円払う余裕があるのなら、錦糸町からの方が時間短縮になります。

川口線・中央環状線が渋滞しているのなら、
川口jctから外環道で三郷
三郷までしか開通していませんから、三郷から国道298号経由で、京葉道路の市川ICに抜ける
(篠崎の方が多少は道路が空いているのですが、一方通行で慣れないと抜けづらいのです。)
どうしても、アクアラインを通りたい!のなら、
三郷から国道298号経由、そして、金町から江戸川沿いを走り、中央環状の船堀橋または葛西から首都高に戻る方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。
コメントありがとうございました。
6日は、どういうワケか道路も思ってたよりも混雑してなくて、あまり渋滞なくて逆にビックリしました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 12:22

京葉道路を使う場合、遅くとも午前6時過ぎには抜けた方が良いと思います。

館山自動車道は、姉崎袖ヶ浦ICで下りて、24号線(千葉鴨川線)、410号線、24号線と行けば鴨川有料道路を経由し、鴨川市内に入ります。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。
コメントありがとうございました。
往路は京葉道を使って鴨川へ無事に行ってきました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 12:16

前の回答者さんの、「間違っても首都高5号線へは入らないように」という部分は同意しますが、湾岸線にそのまま入ったほうがよかろうと思いますよ。

その理由は、1)平井大橋で降りて篠崎で入るのは面倒。2)京葉道路は2車線。(船橋で込む可能性あり)湾岸は3車線。ただ、料金が少し高いかな?まーいずれにせよ、宮野木からは一緒ですが。それから館山道で木更津までいくよりも(まだ館山までつながってませんよね?)、市原あたりで降りて山のなかの道路(走りやすい)を通ったほうが速かった気がします。ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。
コメントありがとうございました。
そうですね、間違っても5号線は迷い込んじゃダメですよね。ドライブがてら山道を走ってきました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 12:33

さいたま市在住です。



5月6日は、平日ですので営業車両が多いと思います。

渋滞する首都高の中心を抜けてアクアラインを通るよりも、
中央環状~京葉道路を通って、館山道に入る方が早いかもしれません。
(平井大橋で一旦降りて、篠崎から入る)

どちらとも言えませんが、間違っても首都高5号線へは入らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいスミマセン。
コメントありがとうございました。
5号線の渋滞は何度も経験してるので、そこだけは間違っても行かないように決めてました。
思いのほか、6日は道路が空いてて予想よりも早く到着することができました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!