プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉事業の開業を予定しています。福祉事業は、行政への報酬の申請が必要です。 そのため、1年間は、福祉事業のサポートを行う行政書士を依頼することにしていますが、税理士も福祉事業所の経理を手がけている税理士事務所に依頼した方が良いのか悩んでいます。
会計ソフトは、福祉専用ソフトを使うので、福祉事業に詳しくなくても決算申告はできる気もします。

A 回答 (2件)

小さなデイサービスの会社に出入りしております。

(パソコンのサポートです)

この夏、落雷でパソコンが壊れました。
(余談ながら、パソコンの火災保険適用で色々仕事になりました)

で、そのデイサービスは税理士さんに依頼していて、データー入力はオンラインで税理士事務所のサーバー(多分会計ソフトのサーバーを借りている)に入力する格好だったため、パソコンは壊れてもデーターはしっかり残っていました。

事業所でパソコントラブルで怖いのは、パソコンよりデーターの消失です。
会計ソフトでもベンダーのサーバーに保存するようなシステムであれば、そして十分な知識があればいいとは思いますが、上記のような事も頭に入れて下さい。
    • 0

税理士事務所では

指定ソフト以外は別途相談じゃないかな
個人の税理士事務所では対応しなかも
大きい所に必然となってしまうとわしは思います。
    • 0