プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのフォルダには何個までのファイルを入れる事が出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

1つのフォルダには、理論上は無限にファイルを置くことができます。

ただし、ファイルシステムの制限や、ファイルのサイズ、フォルダのサイズなどの要因によって、実際にはファイルの数が制限される場合があります。

例えば、Windows 10のNTFSファイルシステムでは、1つのフォルダに最大4294967295個のファイルを置くことができます。ただし、ファイルのサイズが大きい場合や、フォルダのサイズが大きい場合、この制限に達する前に、パフォーマンスが低下する可能性があります。

また、Webサーバーやクラウドストレージサービスでは、ファイルシステムの制限に加えて、サービス側の制限によって、ファイルの数が制限される場合があります。

一般的なファイルのサイズやフォルダのサイズを考慮すると、1つのフォルダに100万個程度のファイルを置くのが、現実的な上限と言えるでしょう。

具体的には、以下の要因によって、ファイルの数が制限される可能性があります。

ファイルシステムの制限
ファイルのサイズ
フォルダのサイズ
ファイルシステムのキャッシュ
ファイルシステムのパフォーマンス
ファイルシステムのセキュリティ
ファイルシステムの耐久性
これらの要因を踏まえて、1つのフォルダにファイルを入れる際には、注意が必要です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

4294967295個ってすごすぎ多すぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ご回答ありがとうございました!