プロが教えるわが家の防犯対策術!


棄民党も霞が関も地方の自治体も何をやってるんで。

私腹肥やしと天下り・・・以外頭にないのかぁ??
来年は全国でバス運転手が*「2万1000人」*も不足する。

大坂の富田林市も未だ11万人の街でも、運転手を5人採用でも15人
が離職で「20便」の路線が「4便」に減便される。

海外では公共機関なので、すべて国や自治体でやってる。

~~~

**8股不倫のチン次郎君だろう~~できるだけ女遊びをしたい・・・が口癖

非正規の能力のない人間が結婚しないで子供を産まなければ、人口が
半分になるが、優秀な人間だけが残るので、日本が元気になる!!
と言ったのは。ゾウリ候補???

国民生活そっちのけでこれじゃななぁ~~


小泉進次郎氏の不倫報道をワイドショーがスルーするワケ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

小泉進次郎 不倫報道の相手実業家が大炎上でビジネスにも影響か
https://friday.kodansha.co.jp/article/89294

「女性とカネ」進次郎はどこまで自分に甘いのか 発言と行動の"軽さ"は 父親ゆずりだ
https://president.jp/articles/-/32400?page=2


**棄民党は統一狂会とズブズブです。

「日本はとんでもない間違いをした」岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/162559

旧統一教会と自民の密接な関係 岸信介氏から始まった3代の因縁
https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/01 …

~~~~~~~

これじゃ~北朝鮮以下だと思わないですか・・・・

A 回答 (3件)

少子高齢化、言い換えたら、高齢のバス運転手さんの定年退職と、バス運転手の待遇悪化で辞める方、転職するバス運転手さんが増えているためだそうです。



質問者さんのあげたようなテーマは、この問題とは無関係です。
建築関係の職人さん、大工さんも、高齢の方が多いそうで、私の知人の大工さんも今月末で廃業されるそうです(体力の限界だとか)。

このサイトでは、若い方から「老人たちは早く社会から退場しろ(そうすれば若い人たちの活躍し易くなる!)」という意見が散見されましたが、若い方が力説せずとも、もうしばらくすれば、嫌でもそうなります。

職人や大工さんだけでなく、中小企業の社長も同じく高齢です。
このままだと、あと5年もしないうちに、日本の中小企業の1/3が後継者が居ないってことで、廃業になるかもしれないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>バス運転手の待遇悪化で辞める
<年収で100万円は安いようです。

>日本の中小企業の1/3が後継者が居ないってことで、
>廃業になるかも
<小樽市は黒字なのにCOOP生協が人出不足で閉店しまし
 たが、高齢化が酷い年です。
 じきに、高齢率が50%になる都市です。
 深刻です・・・・日本の地方の全体がです。

地方では異常気象のために農家も後を継がないことが多いで
すし、都会からもIターン移住者も極端に減少しました。

地方は10年以内に修羅場です。
残念な時代になりました。

まさか、ここまで人材不足とは・・・
賃安で外国人も逃げ出す位な日本ですから。

お礼日時:2023/12/20 21:07

要らんとこをどんどんやめればよいのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/26 00:02

アンタ相当疲れて居るね温泉でも行って少しリラックスした方が良いよ、露天風呂温泉に入り雪を眺めて居ると何もかも雪が消してくれて爽快になるよ。

世の中の流れは自分一人の力では如何にも成らない、ただ目を背けずにきちっと目に焼き付けて置く事は大事だが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>露天風呂温泉に入り雪を眺めて居ると何もかも
<よくやってますよ。

あんたの方がもっと疲れてないかぁ???
現実逃避しないで、棄民党の悪行を

>ただ目を背けずにきちっと目に焼き付けて置く事は大事

と言うことをそのままお返ししましょう。

お礼日時:2023/12/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A