アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 通常、棟上げの際に頂いたお祝いのお酒とかはどうされてます?

A 回答 (4件)

お酒の好きな人にあげるか、自分で飲むのが普通でしょうね。



私もお酒はあまり飲まないので、日本酒の処理には困りますが、幸い近所にお酒好きのおじさんが居ますので、その方にあげています。
料理に使うにも一升瓶では使い勝手が悪いですしね。

そんな所です。
    • good
    • 6

近所に酒屋があれば買い取って呉れますよ

    • good
    • 1

はじめまして。


いただいた量にもよりますが、仕事に来た職人さんたちに配れるだけあれば、その職人さんが始めてきた日の帰りに渡してもいいし、そこまでは量がないというのであれば、ご自分で飲まれてもいいし、後は新築祝い等をされる予定があれば、そのときに振舞ってもいいと思います。なんにせよ自分がもらった物なのでどうしようともらった人が決めていいと思います。
    • good
    • 1

我が家の時は親戚や友人からいただいた分は大工さん達に配りました。



左官さんと瓦屋さんから戴いた分は、御近所にお酒好きな方いたので、その方にさし上げました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!