プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校からの友達が結婚するということで、共通の友達とスキンケア用品を色々買って結婚祝いをあげることにしました。

旦那さんとも何度か一緒に食事に行っていたので、友達の分の祝いしかないのが気になっています。

共通の友達は、自分の旦那は新郎に、自分は友達に。というふうに分けてあげるみたいなのですが、
私はどうしたらいいのでしょうか?

お酒とつまみが好きということなので、お酒とおつまみの詰め合わせを買うべきか悩んでいます。
値段など、、、

皆さんご意見お願い致します!

A 回答 (2件)

結婚祝いなんですよね?

女友達だけがつかうスキンケア用品も、ご主人の好きな酒とツマミというのもどちらもふさわしくありません。

友人さんの誕生日祝いとかならわかります。
新居訪問の際のお土産というならわかります。
結婚祝いですよね?

ベタなんですけど、ペアのルームウェアとか食器の類がよいのでは?
実際につかうのか ということをそんなに真剣に考えなくてもいいです。
「結婚祝い」であることが大事です。
    • 1

私が頂いた時も贈った時も新郎の分もありました。

おそろいのパジャマとか。
新郎との面識があるなしに関わらずです。

今は男性もスキンケアをする時代のようですから、購入予定のスキンケア用品に同梱するメッセージカードに「お二人で使ってください」という文言を入れたらいいんじゃないですか?
ご友人の許可を得て。

それだけだとご友人の負担分が大きくなるでしょうから、スキンケア用品の
費用の2/3はあなたが負担するとか、新郎さん用の贈り物も一緒に買って、スキンケア用品と一緒に梱包してもらえばいいんじゃないですかね?
    • 0