アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
申し訳なさそうに笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
だから関係は断ちたくないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…

冬休み明けになったとして
もしこっちからアクションを起こしたら相手は嫌な気持ちになると思いますか?
一旦という言葉から友達続けてもいいとは考えられます。
距離置いている間のLINEってどのぐらいなら
許されるのでしょうか?もちろん友達としてです
週一くらいの近況報告や雑談をしたいと思っているのですが
距離を置いているしやめておいたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

うーん、、そもそも距離を置くというよりも連絡を取らないのが普通だと思いますよ。


彼女の彼氏側の立場だったら貴方と連絡を取ってる事を知ったら、普通は嫌な気持ちになると思います。
これからも彼女と友達として居たい気持ちはわかりますけど、彼女の幸せを願うべきなんじゃないでしょうか?と私は思いますよ。
辛いでしょうけど、貴方から身を引くのが1番です。
    • good
    • 0

距離置く=友達として距離を置く



LINEもしないものだと思ってました。
    • good
    • 3

相手に付き合ってる方がいるならいくら貴方が友達と思っていても、連絡に距離を置くというよりもう連絡はしない方が無難・普通だと思います。

確かに、以前好きだった分、友達としての関係で話をしたいと言う気持ちは分かりますが、もし貴方が逆の立場で彼女ができたとして、その彼女が男友達や異性と何気ない会話でずっとLINEを交わしていたらどうですか?本当に幸せを願っているのなら自分から完全に身を引くべきです、相手の方があなたの事を友達だと思っているのなら相手から連絡が来ると思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています