アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理して職場で話す必要無いでよね

A 回答 (26件中11~20件)

挨拶返事ぐらいはするけどね。

それ以外は話に乗らなければ、自然に話しかけられなくなるね。
    • good
    • 2

もちろんだぁ

    • good
    • 1

一般的にはそうだけど、環境によってはある程度の社交辞令が必要な場面はあると思うので、その場次第だとおもいます。



ただ、苦しくなってしまったりするようであれば、なるべく回避をすることができるように、策は練っても良さそう。
    • good
    • 1

職場で無理して話す必要はありません。



職場のコミュニケーションは、仕事の円滑な遂行や良好な人間関係を築くために重要ですが、無理して話すことで、かえって仕事に支障をきたしたり、人間関係を悪化させたりする可能性があります。

ただし当たり前ですが、仕事に必要なコミュニケーションはきちんと取る必要があります。しかし、それ以外の雑談や世間話については、無理にする必要はありません。

ただ、あまりにも無口すぎると、周囲から「仕事の相談をしたいけど話し掛けづらい」あまりにも無口す姿勢を心がけつつ、自分らしくコミュニケーションを取ることが大切ですね。

仕事に必要なコミュニケーションはきちんと取る。
あまりにも無口にならないように、適度に会話する。
雑談や世間話については、無理にする必要はない。
自分の意思や考えをはっきりと伝える。
周囲の人との距離感を意識する。
相手の気持ちを考えながら接する。

過ぎたるは及ばざるが如しです。
自分らしくコミュニケーションを取ることで、職場生活をより快適に過ごせるといいですね。
    • good
    • 3

>無理して職場で話す必要無いでよね


出世街道なんて糞くらえならば別に構わない。
ただ、そういう人の伴侶の立場を考えると
万年ヒラだろうし少し可哀相だよねぇ
    • good
    • 1

皆、お互い好き同士で喋ってるだけです、ガキと同じです

    • good
    • 1

世にいくら問うたところで、最終的には


あなたの判断次第では・・というだけのことです。

その職場で以って
損得勘定をしてみれば自ずと答えは見つかるでしよう。
    • good
    • 1

職責は多岐に渡り


会話は愚か1日本当に一生懸命働いている方々居られます
例えば
TOYOTA NISSAN
過酷な生産工場
電通などあさ5時出社
深夜12時,帰宅
仕事以外の会話など
有りません
話すことが仕事でないなら、無理してまでやることではないですね。
その通りです無駄口叩いて年収1000万円など
不可能です
    • good
    • 1

話すことが仕事でないなら、無理してまでやることではないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( т т )‬

お礼日時:2023/12/21 10:02

あなたの仕事に影響が出ないのなら話す必要はないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A