プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの両親は去年くらいから離婚のことについて話していました。父が家事を手伝ってくれなかったりいただきますや美味しいやただいまなどのちょっとした挨拶を言わなかったり、それが原因みたいです。前までは離婚してほしくないと思っていましたが、今はもう治らないししょうがないことだと思います。それが原因なのか母もヒステリックを起こすようになりました。それでもやっぱり離婚はしてほしくないってちょっと感じます。
母は最近その離婚するためにたくさん働いています。
今日は姉と遊びに行くので、準備をしていたら今日は母は休みだったみたいです。よく母が休みの時出かけることがあるので消えてしまわないか心配です。こんなこと考えていたら本当に起こりそうでできるだけ考えないようにしてました。
少しでも母のやることが減らせるように料理をしたり洗い物をしたり洗濯をしたり掃除をしたりしています。
私にもっと何かできることはあるでしょうか?
なにが原因でなにをしたらいいかわかりません

A 回答 (2件)

父が家事を手伝ってくれなかったりいただきますや美味しいやただいまなどのちょっとした挨拶を言わなかったり、それが原因みたいです。



そういう事は昨日今日始まった事ではなくて
たぶんずっと前からでしょう。

いろいろな事が積もり積もってお父さんを
信頼したり尊敬出来なくなったと思います。

夫婦のことは2人にしかわからないし
あなたが聞いても本当の事は言ってくれないかも知れませんね。

あなたは自分が出来る事をやりましょう。
学生なら勉強を、家では出来る家事をやって下さい。

最終的に決めるのはご両親なので
心の準備だけはしておきましょう。
    • good
    • 1

ならば正直にその胸のうちを話すしかないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A