プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく日本の経済は終わってるからアメリカに行って稼げ!! というような情報が流れてきますが実際にアメリカの方が日本より良いところなのでしょうか?


ネットなどで調べると、アメリカは物価高騰がひどく名門大学出身の人ですら家を借りても家賃を払えないから車のなかで生活していたり、格差がひどくアメリカ国民の所有しているお金の総数の大半が富裕層がもっている状況だったりと日本と比べてよくない点も多い気がします。 実際は本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本は、物価は上がっているが給料は下がっている


しかしアメリカは全体的に上がっています

長期ではなく1年、2年で500万円ぐらいは貯められる
語学留学も含め短期で金を貯めるという明確な目的があれば
若者はアメリカへ行くべきでしょう
そうやって200年前には世界から一攫千金でアメリカに渡った

オーストラリアも貯まるが就労ビザは難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/23 08:40

今は、アメリカがおかしくなっているから、行かない方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/23 08:40

一時


中国やベトナム、韓国などから
日本へ出稼ぎに来ている人たちが
いましたが
こういう人たちにアパートを貸すと
気がつくと十人くらい住んでいたということが
よくありました

今でもあるのかな

金はいいけど
家賃が高いのでそうあいう現象が
よくあったのですね

今アメリカが同じです

給与はいいけど
家賃が高い
物価も高い

ワンルームでも
日本円で言うと
30万とか40万くらい取られます

貧民窟でいいのなら
また別ですが

給与がいいからと甘く見てはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/23 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A