プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月21日に性交渉しました。避妊せずにしてしまい、中に出されました。翌日生理が来た場合妊娠の可能性はありますでしょうか。(前回の生理は自分が生理不順なのか4ヶ月ぶりで11月12日頃でした。12月はまだ来ていません。)
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

妊娠していない時に起きる子宮のリセットが生理です。


生理が来て妊娠はあり得ません。
妊娠しているのに出血をするのは流産もしくは切迫流産しかありません。
その場合は妊娠検査薬が陽性になります。

生理不順ならば3週間経っても出血しないようなら、念のため妊娠検査薬でご確認ください。
また、生理不順こそ基礎体温を測っておく方が良いですよ。
    • good
    • 2

膣内に精液が入った場合の避妊方法は2つしかありません。



中絶か緊急避妊薬です。

中絶は子宮口を開き、胎児を引きずり出して殺す手術です。
50000円以上しますし、一生子どもが産めなくなる可能性もあり、心身共に大きく傷つく方法です。


緊急避妊薬は排卵を遅らせる薬です。
精子は子宮内では72時間で死滅します。
排卵を遅らせて精子を死滅させることにより避妊する方法です。

ただし上記の理由から膣内での射精から72時間以内でないと効果がありません。

もう二日経っていますし、処方箋が要る薬なので今から手に入れても間に合わないでしょう。


なので妊娠しないことを祈るのみですね。
射精一回当たりの妊娠率は平均30%程です。

それと分かっていると思いますが、性交渉は避妊してくれる人としてくださいね。
    • good
    • 1

出血期間と出血量が通常通りの場合は普通の生理だと思うので妊娠してないと思います。


少しでも違う場合は不安であれば産婦人科をおすすめします。
今後は自分のためにもやっぱり、ゴムつけてもらうか身を守るために低容量ピルを飲むことをお勧めします。
    • good
    • 1

頭大丈夫?


生理が来たって事は、次の子供が作れますよって事ですよ

だから妊娠していないのね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A