プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがはっきりしなかったので再投稿します


簡単な英語リスニングお願いします

①will you +動詞〜 依頼文型
②what you say is right what名詞節
あなたの言う事は正しい


海外映画などで、willのLが「オー」のように聞こえ
what のtが口の形だけになって発音されない場合など、
両方とも「ウォ」のように聞こえるのですが、
その時、出だしが、同じよ様な①②のききわけかたは、
②のisで区別する以外でありますか?

補足
通常、whatは、ワットという人が多いですが
tが脱落して早く喋る人またはなんかは、「ウォ」と聞こえるときもあります

A 回答 (2件)

VOA-FEN-AFN


今は、AFNでしたね。

AFNアプリ入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:21

耳で慣れるしか無いですね。



私は、テイラースウィフトの歌を聴いたり、FEN(旧VOA)を聴くようにしてます。

スマホが有ればどこでも聴けますからね。
未だにRとLの違いは判りませんw。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A