プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容整形で統括院長、院院長、院長、医師の特徴と他にどのようなものがあるか教えてください。ない場合はなしと記入お願い致します。

A 回答 (1件)

美容外科医院(クリニック)は、一般の病医院とは異なる組織体系を

採っています。

基本的には、個人開業医(町医者)にも関わらず、その規模は大きく
1医院に数名の医師が在籍する、病院のような組織体系を作り出して
いるのが特徴です。(医院(クリニック)と病院の区別はお分かりで
すね?)

一般的な医院(クリニック)には、統括院長なる役職は存在せず、私
達からすると、統括院長とはなんぞや?1医院に何人院長が居るのだ
?wと、失礼ながら失笑してしまいます、。

御質問の回答とすると、美容外科医院で、院長と呼ばれる物はすべて
同じ、なんの優劣もありません(年齢や入職時期で選んでいるのだと
思う)。言えるのは統括院長は開業者であり経営者(代表取締役)と
言う事です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。有名な高須クリニックさんですから、統括院長がいるのかと思われます。ご丁寧な回答ありがとうございます!