アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良によるクリスマスデートキャンセルについて

<長文です。>
当方31歳女性、彼氏32歳男性です。付き合って9か月です。
質問事項:体調不良で予定をキャンセルされたときの対応の仕方について
事前情報:
①ここ一か月ほど彼の仕事や旅行、ゴルフの為会えない日々を送っていた。
②クリスマスは両日23日、24日どちらかの家で一緒に過ごそうと言っていた。
③先週私が仕事の悩みで彼に電話した時にクリスマスの話になり、「どんな風に過ごすか何か考えておくよ!」と言われていた。

今週月曜、
「週末に胃腸炎にかかってしまったため今週末のクリスマスデートが厳しいかも」と言われました。
月曜は会社に携帯を忘れて帰ってしまったため、火曜の朝ラインでその旨確認しました。
その後すぐ「大丈夫?体調どう??」と聞きましたが、
金曜夜まで返信無し。
来た返信は「お疲れ様!だいぶ良くなったから大丈夫だよ!」のみ。
正直この件に関し「ごめん」の一言もないのに驚きました。
返信がなかった3日間にはもしかして入院してるのでは?などと心配していました。
勿論体調が心配ですがここ1か月会えておらず、このデートをずっと楽しみにしていたため落胆した気持ちがあるのも事実です。

ただ、胃腸炎は本当に辛くお酒を飲んだり脂っこい物を食べれるような本調子に戻るまで二週間ほどかかるのも事実なので仕方ないと思っています。

しかし、元々多趣味でプライベートでも予定を詰め込むタイプの為、今までもすれ違いで中々会えない日々を過ごした月もありました。
付き合って9か月で、1か月会えなかったのはこれで3回目です。
常に週末予定を詰めすぎて体調を崩し、久々のデートを体調不良でキャンセルされたこともあった為これが初めての体調不良が原因のキャンセルではありません。
連絡も最近はあまり取っていなかった為すれ違っているなと思います。
浮気を疑いたくはないですが、心が平常心を保てていません。私ってどういう存在?と少し悲しくなっています。
また、仕事もあるのに休日に予定を詰め込みすぎてそのたびに体調を崩すのもどうなの?とも感じています。
仮に結婚してもこの様な調子だと先が思いやられます。
自己管理・予定管理ができていないだらしなさも感じております。

悲しくて、お別れする方向に心が傾いています。
どなたかアドバイスをいただけますと嬉しいです。

※かなり落ち込んでいるため、冷やかしや罵倒文句での回答はご遠慮ください

A 回答 (4件)

仮にですよ結婚したとしても「亭主元気で留守がいい」タイプですよ。

ですから其処を寛容に捉えれる女性でないと無理やで。おらもそうなんだけど、でも付き合ってる時もカミさんになってからも思いやりの気持ちは持ってますよ。其処らへんが彼氏はんには見受けられないよね。貴女が思ってるほど彼氏は貴女を好きじゃないんじゃないのかね?
    • good
    • 3

うーん、そうですね・・恋人というより


女友達みたいな扱い・・のような・・
そう考えると私が夫と付き合っていた時は
夜勤明けに一時間以上車で家まで来てくれたり
休みの日は必ずあちこち連れて行ってくれて
よくデートしてたなと今更ながら思いますね・・
それでも結婚すると
色々あるんですよね~。
病気は仕方ないとしても
付き合っている彼女をガッカリさせるような対応は
寂しいですよね。
    • good
    • 0

そうですね。


もし結婚したとしてもロクな人生にならなそうだし見切りを付けたほうが良いかと。
    • good
    • 1

別れたら


あんたに興味ないんだよ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A